【初回1話】倉科カナがあざとい!?山田涼介月9ドラマ「カインとアベル」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』の第1話初回は10月17日(月)夜9時放送です。

 

山田涼介月9ドラマ『カインとアベル』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想とあらすじ。予告動画や1話の見逃し配信動画を無料見る方法などをご紹介していきます。ドロドロの物語の始まりです~!再放送を待たなくても見逃し配信動画は無料で見られますよ。

 

関連記事:月9ドラマ「カインとアベル」のロケ地で山田涼介目撃されたのはココ!

 

学生服姿の印象が強いHey! Say! JUMPの山田涼介くんが、スーツ姿の会社員役に挑戦!予告で見た限りとってもオシャレなスーツを着こなしていてカッコイイ~!そして、山田涼介くんがラブストーリーに挑戦するのはなんと初!ということで、こちらも楽しみですね!

 

兄の桐谷健太さんと倉科カナさんをめぐる三角関係になるわけですが、ただのラブストーリーではありません!兄と弟は、父・高嶋政伸さんの愛情も取り合っているというのです!「仕事も恋人も全部奪い取れ!」というキャッチコピー!ドロドロの匂いしかしません!爽やかな月9っぽくないけど、最近の月9視聴率低迷を挽回できるのでしょうか!?

 

ドラマ登場のキャストについて知りたい方はこちらの記事をチェックしてくださいね♪

豪華すぎる!?山田涼介月9ドラマ『カインとアベル』のキャスト

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『カインとアベル』第1話初回のあらすじ

kain1

『高田総合地所株式会社』の創立50周年記念パーティーが行われている。しかし、その席に高田たかだ優ゆう(山田涼介)の姿がない。優は、社長の貴行たかゆき(高嶋政伸)の次男。優の兄で、副社長の隆一りゅういち(桐谷健太)が探しに行く。
優は、一社員として貴行の会社で働いている。だが、できる兄の隆一に何かと比較され、他の社員たちからも冷ややかな目で見られる存在だ。

kain1-2

kain1-3優自身もわかっている。だから、この日も、一人で飲もうとしていた。優がシャンパンの栓を開けると、ある女性にかかってしまう。慌てて謝る優。その女性と飲んでいると、優は社員に発見され会場に連れ戻された。貴行のスピーチの間も、優は隆一と比較されてばかりいた幼少期を思っていた。貴行の期待は隆一に集中。今でも、会社の重要な案件に優が意見を求められることは一切ない。kain1-4

kain1-5次の日、優は担当している土地の買い上げを地主が取りやめようとしていることを知らされる。地主に会いに行くが、取りつく島もない。だが、会社に戻ると、なぜか地主が売ることにしたと連絡してくる。裏で兄の隆一が動いた様子だった。

そんなできない優がアウトレットモール開発のプロジェクトチームの一員に選ばれた。これも隆一の一声があったから。素直に受け取れない優が、プロジェクトルームに行くと、パーティーの時に会った女性がいる。彼女は、矢作やはぎ梓あずさ(倉科カナ)。優と同じく高田総合地所の社員だったのだ。本社に異動してきたばかりだという梓は、チームのメンバーとして消極的な優を励ます。優は慣れないながらも、大きなプロジェクトに取り組むことになってしまう。

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_01.htmlより引用

ドラマ『カインとアベル』第1話初回の予告動画

ドラマ『カインとアベル』第1話初回のネタバレ感想

高田優(山田涼介)、隆一(桐谷健太)、矢作梓(倉科カナ)の三角関係、早くも勃発か?

高田総合地所株式会社の優秀な副社長、兄の高田隆一(桐谷健太)。それに引き換え仕事にやる気がないただのジュニア、弟の優(山田涼介)。

 

 

ある日、優は隆一の肝いりのビッグプロジェクトのメンバーに抜擢されます。隆一が推薦したのです。そこで、矢作梓(倉科カナ)と一緒に仕事をすることに。実はこの二人、少し前に行われた記念パーティーで、優が梓にシャンパンをかけてしまい、服を拭こうとして優が梓の胸を触ってしまうという最悪な出会いをしていました。よくあるハプニング的な出会いからの運命的な再会ってやつですね。武井咲ちゃんとタッキーのドラマ「せいせいするほど、愛してる」でもそんな出会いでしたよね。

 

 

そして、一緒に仕事をするうちに優は梓の明るく前向きで目標に向かって絶対に諦めないたくましい姿勢に、早くも好感を抱いていきます。梓は、優の発想力を認めて「セオリーにとらわれない、不思議な魅力を持っている」と評価していますが、それは恋心とは全然違うもの。

 

 

梓には現在恋人がいるのです。それが、なんと兄の隆一です。まだ優には言っていないので、優の気持ちはどんどん進んでしまいそうですね。隆一は梓が優のことを高評価しているのを聞いて、複雑な表情です。でも、それは恋愛としての嫉妬ではなく、「セオリーにとらわれないのに、結果を出した」ということへの嫉妬と疑問といった感じでした。実際、今回のプロジェクトでは、優は隆一の「お金で解決」というアドバイスを聞こうとせず、このままでは失敗に終わると予想していました。それなのに、熱意や人間性ばかりを重要視していた優が、担当者の心を掴んでしまった。自分にはできない方法で結果を出したとなると、かなり驚異の存在に思えますよね。最初は小さな引っかかりでも、今後どんどん優が仕事で結果を出し始めると、いつも余裕の立場から優を助けてあげてばかりいた隆一は焦りだしそうですね。

 

 

父・貴行(高嶋政伸)の会長・宗一郎(平幹二郎)へのコンプレックスはなぜ?

優と隆一の父親・貴行(高嶋政伸)は、昔から隆一ばかりに期待をかけ、優のことは見向きもしませんでした。仕事面でも面倒見がよく優しい隆一はいつも優をバックアップしてくれますが、貴行は「俺と隆一の足を引っ張る行動は慎め」などときつい言葉ばかりを優に投げかけます。

 

 

貴行と隆一は、真面目でセオリーを大事にするタイプ。それにひきかえ優は奔放でやることが予想できない。貴行の父で会長の宗一郎(平幹二郎)は優と同じタイプです。会社のことは貴行にまかせて引退しているものの、ときどきひょっこり宗一郎が会社に姿を現すと、貴行はそそくさと逃げてしまうことから、宗一郎のことを苦手に思っているようです。だから、似ている優のことがあまり得意ではないのかな?

 

 

そして、優と宗一郎と同じタイプの人物がもうひとり。貴行の姉の桃子(南果歩)。今回、4度目の結婚をするために海外から帰国しましたが、桃子と宗一郎とキャッキャやっているのを見て、貴行は複雑そうな表情。このタイプがみんな苦手なのか、宗一郎にコンプレックスがあって、それに似ている桃子や優のことも苦手に感じているのか・・・。

 

 

ただの性格の不一致ならいいのですが、何か理由があったら奥が深そうです。

 

 

ドロドロに必須の「出生の秘密」はあり?

実はこのドラマの原作となった旧約聖書は、韓流ドラマ「カインとアベル」でもリメイクされていますが、そこでは兄と弟は実は血の繋がりがないという設定でした。

 

 

原作あらすじを知りたい方はコチラ

 

 

この「カインとアベル」はどうなのでしょう?出生の秘密系は韓流ドラマの得意とするところですが、それを描き出したら長くなりそうなので、日本版ではないかな~と思っていました。しかし、隆一と優が遊んでいる子供のときの回想シーンで、貴行が隆一だけを咎めて「お前は、会社を背負っていく人間だ。優とは違うんだ!」と言っているところがありましたよね。その言葉が引っかかりました。いくら長男に期待をかけるからといって、そんな言い方するかな~?しかも、能力の差が歴然としてきた今ならそんな兄弟間差別もわかるけれど、まだあんな子供だったんだから優にも能力があるかどうかわからないのに、最初からあんな切り捨てたような・・・。

 

 

もしかして、貴行の本当の子供じゃないのかな~?なんて思いました。でも、確実に宗一郎の血は引いてそうだし、捨て子とかじゃないですよね~。う~ん、どうゆう関係なんだろう。それとも、そこはそんなに深読みしなくていいのかな?

 

 

優(山田涼介)に片思いのひかり(山崎紘菜)が意外とキーマン!?

優の同期でずっと優に思いを寄せている柴田ひかり(山崎紘菜)。明らかに報われないポジションかな~と思わせといて、実はキーマンかもしれません!これまた、韓流ドラマのあらすじを見てそう思ったのですが、韓流ドラマでは兄と弟とヒロインの三角関係以外に、弟のほうに想いを寄せる女性がかなりメインどころで出てきているのです。これにあたる人物っているかな~と考えたところ、山崎紘菜さんしかいないんですよね~。

 

 

1話では眠る梓を微笑ましい表情で見つめている優を、影から見てしまってショックを受けていたひかりですが、今のところ優の飲み仲間の相談相手という役に徹しています。でも、ひかりの恋心もどこかで爆発して三角関係に何らかの影響を与えるのではないかな~と思います!

 

 

感想まとめ

なんか1話すっごく面白かった~!ドロドロの期待感半端ない~!桐谷健太さんって、影のある役似合うな~。デキル男もすっごく似合うけど、一歩間違ったらストーカーの役とかもいけちゃいそうな危うさがある・・・。すでに1話から、怪しい表情炸裂してたよ~!優の仕事が成功したことを知ったときや、梓が優のことを褒めていたとき。実は、全然自信がないんだろうな~。でも、子供のときの仲良しな二人の様子を見てたら、これから憎しみ合うストーリー悲しすぎて見たくないな~とも思いました・・・。

 

しかし、ヒロインの魅力にちょっと?なところはありましたねー。自分と兄の関係言ってなくて、あんなに「優くん優くん」って馴れ馴れしくしたら、惚れられても無理ないんじゃ?スキンシップとか多すぎだし、優のために担当者に会いに行ったりとか優しくしすぎで、優くん勘違いしちゃってるんじゃないの~?彼氏の弟への態度としては、距離感近すぎかな?と思いました。仕事とはいえ、二人きりで一夜をともにしちゃうしね。

 

次週、『カインとアベル』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カインとアベル」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

もう一回見たいですよねー♪♪

⇒次週、『カインとアベル』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カインとアベル』第1話初回の視聴率速報

こちらでは月9カインとアベルの視聴率速報をご紹介していきます。

 

月9カインとアベルの初回1話の平均視聴率は8.8%

 

 

さて、前回のフジ月9桐谷美玲主演「好きな人がいること」の初回視聴率は、 10.1%と2桁越えをしていました!ジャニーズ若手のHeySayJump山田涼介さんと、auCMの鬼ちゃんシリーズで話題の桐谷健太さんのイケメン2人の愛憎ドロドロ劇でどこまでこう視聴理がでるか?

 

ちょっと、厳しい数字でしたね。前クールの夏にぴったりな爽やか胸キュンストーリーから兄弟愛・家族愛・三角関係と韓国ドラマ風のドロドロ愛憎劇の前評判がいまいちだったのでしょうか?フジドラマは今期クールもなんかちょっと苦戦しそうな予感ですね。

 

巻き返しに期待!

 

ドラマ『カインとアベル』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「カインとアベル」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る