【月9カインとアベル最終回ネタバレ】倉科カナは桐谷健太とモトサヤ、山田涼介は山崎紘菜と!?

Hey! Say! JUMP山田涼介さん主演、フジテレビ月9ドラマ「カインとアベル」。この作品はヒューマンラブストーリーということで、月9ならではの正統派ラブストーリーとは一味違った作品のようです。

!!!注意!!!こちらの記事は最終回ネタバレ予想の記事です!!!

>>実際の10話最終回を見たネタバレ感想はコチラ<<

 

 

ラブストーリーの部分は、弟である山田涼介さんと兄である桐谷健太さんが、ヒロイン倉科カナさんを取り合うという形の三角関係ですが、このドラマの一番のメインはこの兄と弟の嫉妬にまみれた戦いです。二人が欲しいのは、愛する女性だけではなく、会社での権力、そして父親である高嶋政伸さんからの愛情なのです。

この3つへの欲望が絡まり合って、ドロドロとした兄弟間の争いを繰り広げるんですね~。

 

 

ドロドロの大得意といえば、韓流ドラマですよね!

実は、この「カインとアベル」は原作は旧約聖書で父の寵愛を受ける弟に兄が嫉妬して、兄が弟を殺してしまうというお話ですが、韓流ドラマでもリメイク作品が既に放送されていて、とてもヒットしたそうなんです!フジテレビは韓流っぽい流れが好きそうなので、今回は韓流「カインとアベル」を参考にしながら、最終回のあらすじネタバレを予想してみたいと思います。



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

 

韓流ドラマ「カインとアベル」登場人物と設定

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a0-71/mmmyk5/folder/1197066/02/33366202/img_0

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-a0-71/mmmyk5/folder/1197066/02/33366202/img_0

大病院を舞台としている。

 

kain-tyoin

出典:http://www.so-netme.co.jp/adtv/

yamada

出典:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/chart/

主人公は弟のチョイン。(=山田涼介さんの役どころ)

昔、まだお腹の中にいるときに母親が事故で脳死状態となり7ヶ月でお腹から取り出された。その病院長が本当の子供として引き取ってくれた。

 

 

kain-sonu  出典:http://www.so-netme.co.jp/adtv/

kiritani

出典:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/chart/

兄のソヌ。(=桐谷健太さんの役どころ)

赤ちゃんのチョインをとても可愛がってくれる。しかし、医者になるために海外に渡り、帰ってきたときにはもう優しい兄ではなくなっていた。それは父が、病院の権利をチョインに渡すと名言していたから。そして、小さい頃から好きだったソヨンという女性が、自分を待ってくれていると信じていたのに、チョインに心変わりしていたから。(ソヌはソヨンの病気を治したくて、医者の修行に出ていた)

父の愛と愛するソヨン、両方を奪われたソヌは、憎しみのあまりソヨンを殺そうとする。しかし、悪性の腫瘍が見つかりチョインの手術で延命することになる。父からの懇願も受けてチョインは手術を受けるが、結果はソヌは見るも無残な姿、全身麻痺の植物状態のようになってしまう。

 

 

kain-soyon

出典:http://www.so-netme.co.jp/adtv/

kurasina

出典:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/chart/

ソヨン(=倉科カナさんの役どころ)

チョインと同じ小児病棟にずっと入院していた。そのころからソヌはソヨンのことが好きだった。そして、ソヨンもまたソヌのことが好きだった。しかし、ソヌは海外に渡り帰ってこない。そこで慰めてくれたのがチョインだった。ソヨンはチョインを愛することにする。しかし、途中チョインが死んだと思ったソヨンはソヌのもとへ戻る。しかし、チョインと再会し、ソヌの悪事を全て知り、またチョインに心が動く・・・。しかし最終的には、ソヌの病気のことを知り、ソヌのそばにいることを選ぶ。

 

 

ソヌの母

父がチョインのことを本当の子のように可愛がるのに対し、母はチョインを疎ましく思っていた。ソヌが海外から帰ってきて、病院の権利がチョインに渡ることを知ってからは特に陰湿にチョインのことを忌み嫌った。しかし、最後ソヌが病に犯され、チョイン以外に手術をできるものはいないと知ったとき、涙を流してチョインに今までのことを詫びる。しかし、結果ソヌは植物状態になってしまい、全ては自分のせいだとチョインを責めることはせずにただ打ちひしがれる。実は、そもそもチョインの母の事故は、ソヌの母の差金によって起きたものだった(夫との浮気を疑っていたから)。これが後半で知るびっくり展開なのですが、ここまでの出生の秘密に関するドロドロは日本版ではカットかな?だいたい、日本版では母親が出てこないので、この兄弟が血が繋がってないって設定が丸々カットなんでしょうね。

 

 

kain-yonji

出典:http://www.so-netme.co.jp/adtv/

yamazaki

出典:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/chart/

ヨンジ(=山崎紘菜さんかな?)

チョインが記憶喪失になったことをきっかけに、チョインと一緒に暮らすことになる。そして、本気でチョインを愛する。記憶が戻ったら自分のもとを去ってしまうのではないかとずっと怯えているが、最終回でチョインはヨンジのもとに戻る。

 

 

ラブストーリーの結末は?

つまり、ラブストーリーの結末はチョインとヨンジがハッピーエンド。ソヌとソヨンがハッピーエンド(ソヌの状態はハッピーじゃないけど)という結果でした。

 

 

ですから、

日本版「カインとアベル」も、倉科カナさんが最初は桐谷健太さんの恋人だった。

→山田涼介さんと一緒に仕事をしていくうちに、徐々に惹かれ始める。

→桐谷健太さんが嫉妬に狂っておかしくなっていくにつれて、もっと心が離れる。

→一度は山田涼介さんとくっつく。

→しかし、桐谷健太さんがどん底に落ちて苦しんでいる姿を見て、同情も混じった感情で桐谷健太さんのもとに戻る・・・

 

って感じでしょうか?

 

 

そして、山田涼介さんは桐谷健太さんと壮絶なラブバトルを繰り広げるうち、いつも隣りで励まし慰めてくれていた存在、山崎紘菜さんの大切さに気づき、最後はハッピーエンド・・・かな?山崎紘菜さんは山田涼介さんの同期入社で、ずっと思いを寄せているという設定なので、そんな結末もアリっぽいですが、女優さんのヒロイン感としてはちょっと弱い感じですよね~。そこの二人をくっつけてハッピーエンドで視聴者納得するかな~?

 

sponsored link

兄弟感の争いの結末は?

父からの仕事への信頼が弟に傾くのを見て、嫉妬が増幅して憎しみに変わる兄。途中、邪魔者である弟を殺そうとするほどに。しかし、結局兄は病に倒れ、弟に助けを乞わなければならない状態に。自分が悪かったと感じ始めていたのに、ずっと素直に謝れなかった兄。しかし、最後の最後で弟からの「許し」を受けて、涙を流します。

 

 

やっぱり、病気とか途中でブッ込んでくる感じですかね~?福山雅治さん主演の「ラヴソング」も途中で病気が入ってきて、流れが変わっちゃった感じでしたよね。病気が入ってくると、うまくいっていたものがダメになったり、悪者がいきなりいい人っぽくなって形勢逆転したり、流れが読めなくなるので、桐谷健太さんが憎しみのせいで人間性が崩壊してきたあたりでブッ込んでくると効果的ですね。それによって、全てを手に入れかけていた山田涼介さんが、引かざるを得ない状況になりそうです。

 

 

そして、骨肉の争いを繰り広げた兄弟ですが、最後はやはり仲の良かった時代を思いだし、「やはり愛している」と思い知るのです。元通りにはもうならないけれど、やはり許すということでのハッピーエンドに持っていくのではないでしょうか?

 

 

だって、本当に桐谷健太さんが山田涼介さんを殺しちゃったら、悲しすぎてどうゆう結末にしていいかわかんないですもんね?

 

山田涼介と桐谷健太の血の繋がりは?

韓流ドラマにありがちな、「血の繋がり」うんぬんの話、日本版「カインとアベル」ではどうなるのでしょうかね~?丸々カットでも十分いけそうだけど、ちょっと気になるのが、高嶋政伸さんの姉役の南果歩さんですよね。奔放で発想が豊かな人物でこれが山田涼介さんと共通するキャラクターなのです。

 

そして、高嶋政伸さんの父で会長の平幹二郎さんもこっちのタイプ。高嶋政伸さんは、自分と桐谷健太さんは同じ真面目な秀才タイプなのに対して、自分にないものを持っている天才タイプの山田涼介さんを苦手に思っているのです。もし、血が繋がってないとしたら・・・。苦手に思っているのも、兄との可愛がり方が異なってくるのも納得ですよね。

 

実は、姉が産んだ子だけど、何かの事情があって高嶋政伸さんが引き取って育てている。・・・なんて展開が途中で明かされたりするのかな~?

 

 

 

ドロドロ必至のドラマ「カインとアベル」。月曜からずっしりと心が重~くなってしまいそうなので、心してみましょう!そして、最後には救いがあることを祈ります!

 

カインとアベルのキャスト紹介はこちらから!

カインとアベルのロケ地についてはこちらから!

カインとアベル気になる初回1話の視聴率や感想などはこちらから!

カインとアベルを見逃してしまった!もう一回見たい!!という方はこちらで無料で動画を見る方法をご紹介しています。

 

 

これからもサニステでは、月9「カインとアベル」追いかけていきますよー!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る