砂の塔のロケ地に川越・武蔵小杉・群馬って本当!?撮影場所を目撃か?

菅野美穂主演のドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』が、2016年10月14日(金)夜10時スタートしました。高級タワーマンションを舞台に、マンション住民の複雑な人間関係や不可解な事件が巻き起こるサスペンス。 TBS新ドラマ『砂の塔』のロケ地は、川越、群馬!!そして武蔵小杉!?川越、群馬、武蔵小杉のロケ地目撃情報に注目します!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

砂の塔のロケ地は川越?目撃情報やエキストラ募集は?

 

菅野美穂さんの連ドラ主演復帰作ということで注目を集めている、TBS新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』。高級タワーマンションが舞台という設定が非常に興味をひきます。

 

脚本は、『アリスの棘』『黒の女教師』を手掛けた池田奈津子さんのオリジナル脚本です。菅野美穂さん演じる主人公高野亜紀が、タワーマンション独特のドロドロとした人間関係に巻き込まれる一方、近隣で幼児連続誘拐事件が起きるというサスペンスドラマ。

 

高級タワーマンションには、フロア差別、地獄のランチ、強制ハロウィンなど、セレブ妻たちの見栄や虚栄心にまみれた恐ろしいルールがあり、主人公の亜紀や家族たちが翻弄されます。

 

ドラマ『砂の塔』の撮影は、東京都内や首都圏近郊で行われているようです。

 

9月13日には埼玉県の川越で菅野美穂さん、岩田剛典さん、菅野さんの娘役の子役の稲垣来泉ちゃんが目撃されています

 

 

川越市のスターランド川越が、岩田剛典さんが体操を指導する「KIDS SPORTS CLUB TOKYO」の撮影場所になりました。岩田さんの役どころは、菅野美穂さん演じる主人公高野亜紀の幼なじみ生方航平で、タワーマンションの子供たちが通う体操教室のコーチです。

 

横山めぐみさんや音月桂さんも撮影を行ったようです。

 

残念ながら、埼玉県川越市でのエキストラは、現在募集していません。

 

sponsored link

砂の塔のロケ地は武蔵小杉?目撃情報やエキストラ募集は?

 

「砂の塔、ロケ地」で検索すると、なぜか武蔵小杉が出てきます。

 

武蔵小杉にも今回のドラマ『砂の塔』に相応しいようなセレブな高級タワーマンションがあるようなのですが、残念ながら、武蔵小杉でのロケ地目撃情報はありません。

 

TBSドラマ『砂の塔』のあこがれの高級タワーマンションのロケ地は、有明にある「ブリリア有明スカイタワー」と「豊洲アーバンドックパークシティ」が有力候補となっています。(こちらクリックしていただければ詳細ご紹介中です)

 

砂の塔のロケ地は群馬?目撃情報やエキストラ募集は?

 

9月19日、両毛線前橋駅北口の北西にある官公庁街の群馬県庁舎で撮影が行われました。今回のドラマでは、警察署として使われるようです。

 

当日はエキストラの募集がありましたが、残念ながら現在は終了しています。

 

まとめ

 

舞台となるタワーマンションは東京都内の素晴らしいロケーションにありますが、群馬県や埼玉県の川越での目撃情報も多く、撮影は東京都内近郊で行われているようです。

 

ドラマ『砂の塔』では、10月20日(木)に横浜市内の百貨店での撮影でエキストラを募集しているようです。

 

今後のドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』の展開が気になりますが、実際に高級タワーマンションの格差社会というのはあるようです。

 

ママ友地獄のランチがどこのレストランで開かれているのか気になりますね。

 

そんな砂の塔の原作や最終回ネタバレについて気になって仕方がない方はこちらの記事でまとめていますので、こっそりのぞいてみてくださいね。

↓↓

知ってはいけない!?菅野美穂主演ドラマ「砂の塔」最終回ネタバレと原作

 

砂の塔でオススメの記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る