目撃情報あり!?砂の塔のロケ地は赤羽・取手・大和市!

菅野美穂さん4年ぶり連ドラ初主演となるTBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』が、2016年10月14日金曜夜10時放送スタートしました。新ドラマ『砂の塔』のキャストやあらすじと同じくらい気になるロケ地は赤羽、取手、大和市!!噂の赤羽、取手、大和市でのロケ地目撃情報に注目します。

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

砂の塔のロケ地は赤羽?目撃情報やエキストラ募集は?

 

TBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』は菅野美穂さん主演、夫役としてココリコの田中直樹さん、さらに三代目JSoulBrotersの岩田剛典や松嶋菜々子さんと豪華俳優陣がキャスティングされ話題を呼んでいます。

菅野さんは、夫で俳優の堺雅人さんとの第1子となる長男を2015年8月に出産。今回のTBSドラマ『砂の塔』は、出産後、初の連ドラ主演ということで注目を集めています。

 

詳しいキャストを知りたい方はこちらで画像つきでご紹介中!

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』キャスト相関図とネタバレあらすじ

 

今回の新ドラマ『砂の塔』は、菅野美穂さん演じる主人公高野亜紀が、あこがれのタワーマンションのドロドロとした人間関係に翻弄されるサスペンス。

そしてなんと不気味な隣人役は、松嶋菜々子さん。松嶋菜々子さんと言えば2011年日本テレビ系で放送された『家政婦のミタ』が話題となりましたが、今回の新TBSドラマ『砂の塔』での怪しい隣人役の演技が楽しみですね!

 

9月上旬にクランクインし、東京都内や首都圏近郊で多数の目撃情報があります。

 

10月10日には京浜東北線赤羽駅から徒歩5分程度の場所にある北区立赤羽小学校や赤羽の商店街で撮影が行われていました。

この日は、松嶋菜々子さん、菅野美穂さん、ホラン千秋さん、岩田剛典さんらがハロウィーンパレードのロケを行うということで、エキストラも募集されていたようです。

 

sponsored link

砂の塔のロケ地は取手?目撃情報やエキストラ募集は?

 

9月26日には常磐線取手駅から徒歩1分の場所にある花屋「フラワーショップナガツカ」で、刑事役の上杉柊平さんの撮影が行われているのが目撃されています。また光石研さんもここで撮影をしたようです。

 

第1話の冒頭で幼稚園の制服が発見された現場のシーンは、茨城県取手市の利根川の土手のようです。

 

刑事役の光石研さんと上杉柊平さんが食事をしているシーンに使われたラーメン屋さんは、取手市の地元人気店「背脂ラーメン宮本 取手店」。

 

9月7日に茨城県取手市でエキストラ募集がありましたが、こちらの募集は終了しています。スーツ一式やブルゾン・ジャンパーなど、秋冬物の衣服を用意するようにという要領になっていました。

9月23日にも茨城県取手市でエキストラ募集がありましたが、こちらも募集は終了しています。ラーメン屋さんの客役や河川敷のシーンでの警官や野次馬役などの募集だったようです。

 

砂の塔のロケ地は大和市?目撃情報やエキストラ募集は?

 

神奈川県大和市立光丘中学校で川津明日香さんと佐野勇斗さんが目撃されています。光丘中学校が、二人が通っている高校の舞台になっており、9月の初めにいは連日のように撮影が行われていたようです。

 

9月13日には岩田剛典さんの撮影が行われました。

 

神奈川県大和市でのエキストラ募集は行われなかったようです。

まとめ

 

ドラマ『砂の塔』では、10月20日(木)に横浜市内の百貨店での撮影でエキストラを募集しているようです

 

菅野美穂さんや、松嶋菜々子さんに会えるかもしれませんね。

 

菅野美穂さん、久々の連続ドラマ主演ということでどんな演技をみせてくれるか楽しみです。初回からスリル満点サスペンスの砂の塔、原作って気になりませんか?最終回ネタバレを大胆に予想する記事はこちらでご紹介中です。

 

 

砂の塔でオススメの記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る