砂の塔タワーマンションのロケ地は、有明と豊洲とどっち?

菅野美穂が4年ぶりに連続ドラマに主演することで話題となっている、金曜夜10時にスタートしたTBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』。新ドラマ『砂の塔』の舞台となるのは、あこがれのタワーマンション。噂のロケ地は、有明or豊洲どっち!?TBS新ドラマ『砂の塔』の豊洲や有明でのロケ地目撃情報に注目します!

 

関連記事:砂の塔・子役がかわいいと評判!娘そら役 稲垣来泉ちゃんの演技力は?

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

砂の塔のタワーマンションのロケ地は有明と豊洲とどっち?

 

TBSの新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』が、2016年10月14日(金)放送スタートしました。

高級タワーマンションを舞台に、夫や子供と引っ越してきた主婦が不気味な隣人に追い詰められていくサスペンス。

 

主演は演技派女優の菅野美穂さん。菅野さんは、夫で俳優の堺雅人さんとの第1子となる長男を2015年8月に出産。今回のTBSドラマ『砂の塔』は、出産後、初の連ドラ主演ということで注目を集めています。

そしてなんと不気味な隣人役は、松嶋菜々子さん。松嶋菜々子さんと言えば2011年日本テレビ系で放送された『家政婦のミタ』が話題となりましたが、今回のTBSドラマ『砂の塔』で怪しい隣人をどう演じるか楽しみですね。

 

ドラマの舞台となるのは、高級タワーマンション。タワーマンションは普通のマンションに比べるとものすごく高級な超高層マンションで、ロケーションが良いことやセレブが住む高級マンションというイメージがあり、あこがれを抱いている人も多いようです。

 

TBSドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』は、高級タワーマンションが多い首都圏及び東京都内の有明や豊洲で撮影が行われています。

 

sponsored link

砂の塔のロケ地は有明?目撃情報やエキストラ募集は?

http://www.creavision.co.jp/images/estate/1306-7.jpg

出典:http://www.creavision.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

TBS新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』は、2016年9月1日に撮影開始しました。

菅野美穂さん演じる主人公高野亜紀たち家族が生活する自宅の撮影は、区有明にある高級タワーマンション「ブリリア有明スカイタワー」です

 

このマンションのエントランスの階段が、第1話で菅野美穂さんがホラン千秋さんに誤解されたシーンや、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子との出会いのシーンで使われていました。今回のドラマは、施設内の撮影をこのマンションで行うようです。

 

また、9月1日にはりんかい線東雲駅付近のマンション前で、菅野美穂さんとホラン千秋さんが撮影を行っているを、撮影現場のマンションの住民に目撃されています。

 

残念ながら有明でのエキストラ募集は、現在行われていないようです。

 

砂の塔のロケ地は豊洲?目撃情報やエキストラ募集は?

http://www.biz-img.net/sp/photo/abm_ex/SHN0000665/SHN0000665_1_05_20140407064509.jpg

出典:http://www.biz-img.net

 

TBSドラマ『砂の塔』タワーマンションのもう一つのロケ地は、豊洲に実在する「アーバンドックパークシティ豊洲タワー」です。地上53階建てでレインボーブリッジ、東京ゲートブリッジ、東京スカイツリーが見渡せる部屋もあります。毎月の家賃は23万円から33万円。

 

ドラマ公式ツイッターでは、ホラン千秋さんが素晴らしい夜景をバックにした写真が投稿されています。プールやパーティールーム、スカイラウンジが完備され、ロビーにはコンシェルジュまでいるという、ドラマの設定に相応しい正真正銘のセレブマンションです。

 

また、豊洲では頻繁にロケが行われており、9月4日には豊洲駅付近でも、主人公高野亜紀の長男役の佐野勇斗さんやそのクラスメート役の川津明日香さんが撮影をしているところが目撃されています。

 

豊洲でのエキストラは現在募集していませんが、10月20日(木)に横浜市内の百貨店での撮影でエキストラを募集しているようです。

 

sponsored link

まとめ

今回のTBSドラマ『砂の塔』では、あこがれのタワーマンションで繰り広げられるマンション住人たちの複雑な人間模様が描かれます。この問題や悩みは現実にあるようで、夢のタワマン生活も大変そうです。

 

2016年10月スタートしたTBS新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』では、松嶋菜々子さんが物語の重要なカギを握っているようです。

 

砂の塔の原作や最終回ネタバレについて気になる方はこちらの記事も要チェックしてみてくださいね!

↓↓↓

知ってはいけない!?菅野美穂主演ドラマ「砂の塔」最終回ネタバレと原作

 

今後のドラマの展開が気になりますね!

 

砂の塔でオススメの記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る