【初回1話】恐ろしいタワマンルール!菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第1話初回は10月14日(金)夜10時放送で初回15分拡大です。

 

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ドロドロのママ友地獄の感想をこちらで共感しましょう!ネタバレ含みます!

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマフォPCで今すぐ見れます♪

 

 

金曜ドラマらしく、ドロドロとして女たちの戦いの物語が始まりますよ~!明るくて頑張って育児をこなす菅野美穂さんが、期待に胸躍らせて引っ越してきた高級タワーマンション!しかし、そこには住人の虚栄心や牽制にまみれた複雑な人間関係があったのです!

 

そんなママ友地獄だけでも十分面白いドラマになりそうなのに、並行して起こる連続幼児誘拐事件まで盛り込んできているという忙しさ!怪しすぎる隣人役に松嶋菜々子さん!主人公・亜紀はタワマン住人との協調を保ちながらも、忍び寄る黒い影から大切な家族を守ることができるのでしょうか?

 

憧れのタワーマンションのロケ地はコチラ

砂の塔タワーマンションのロケ地は、有明と豊洲とどっち?

 

(速報!)

10月21日放送の砂の塔第2話のネタバレ感想や視聴率速報については、こちらで現在更新中!

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第1話初回のあらすじ

suna1

平凡ながらも家族仲よく暮らしてきた主婦、高野亜紀(菅野美穂)は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越してきた。
豪華ホテルのようなマンションでの新たな生活にウキウキする一家だったが、それも束の間…
そこに住むセレブ主婦たちが作った『タワマンルール』に、亜紀はア然としてしまう。
◇“何階に住んでいるか”によってエレベーターの場所まで違い、小学生同士でさえも低層階の住人が高層階の人々に見下されてしまうという「フロア差別」。
◇一回5000円!高額すぎるが、参加しないと村八分にされてしまうという「地獄のランチ」。
◇“子ども達の成長のために”という名目ながら、実は母親たちの“見栄の展示会”である「強制ハロウィン」。
他にも「ゴミ出しにも正装」「園バスは学費の順に並ぶ」などなど、外部から見るとどう考えても“変”なローカルルールに、皆が縛られているのだ。

プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦たちに振り回されつつ、子ども達がこの新たな環境で浮いてしまわないために、必死で馴染もうとする亜紀。

ママ友たちの勧めにより、とある体操教室を見学に行く亜紀。そこで、かつて隣に住んでいた年下の幼馴染・生方航平に再会する。
優しいコーチとして子ども達からの人気も絶大で、なおかつタワマン主婦の頂点に君臨するボスママ・寛子(横山めぐみ)が見え見えの色目を使っている中、実は亜紀にも他人には語れない“生方との秘密”があって———

suna1-2suna1-3

そんな中、亜紀は上の階に引っ越してきたばかりだという佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。夫は海外赴任で子供はいなく、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いている本物のセレブ。優雅で上品な容姿にもかかわらず、全く偉ぶることのない彼女に惹かれ、亜紀は弓子に心を許し、幼い娘・そらを連れて弓子の家を訪ねるようになる。本音で話せる唯一の友人ができて喜ぶ亜紀。

その頃、連続幼児失踪事件=通称「ハーメルン事件」が世間を騒がしていた。警察の捜査を嘲笑うように次々と幼児が失踪していくが、誘拐犯の手がかりは一切見つからない。ただ一つ、失踪現場に必ず残されている一輪の花=黄色いカーネーションを除いては…
その花には一体、どんな意味があるのか…?

警察の捜査が行き詰まる中、ベテラン刑事・荒又(光石研)は失踪した子の親たちの裏事情を知る中で、ある推理に辿り着く。
「犯人は、子育てをおろそかにしていた母親の子どもを狙ってるんじゃないのか…つまり犯人の狙いは、『愚かな母親たちへの断罪』!?」

豪華な衣装をまとい、すました笑顔を浮かべているタワマンの母親たち。
しかし彼女たちにはそれぞれに、人には言えない秘密があった。
そしてそれは、亜紀にさえも…

suna1-4suna1-5

きらびやかなタワーマンションの“裏と表”。
それと符合する、住人の母親たちの“光と闇”。
さらに、美しい花々に囲まれ優しい微笑を絶やさない弓子と、残忍なハーメルン事件の犯人をつなぐ不気味な共通点。
一体、彼女の真の目的とはなんなのか——。
そして亜紀は、愛する家族を守る事ができるのか——!?
人々の裏にある闇の感情と、親子の愛情が、事件の伏線と複雑に絡み合う。
豪華キャスト陣をうならせた、完全オリジナルストーリー。
「母親とは何か」を問いかける本格ヒューマンサスペンスが、ついにヴェールを脱ぐ!

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第1話初回の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』キャスト紹介

ドラマをみて、キャストが気になる貴方には、こちらの記事で、キャスト相関図についてご紹介していますよー。

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』キャスト相関図とネタバレあらすじ

 

 

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第1話初回ネタバレ感想

タワマンの暗黙のルール!ヒエラルキーに怯える住人たち!

高野亜紀(菅野美穂)一家が引っ越してきた煌びやかなタワーマンション!これから始まる夢のような生活に期待を膨らませる亜紀たちですが、実はこのタワマンには恐ろしい暗黙のルールが多数存在していたのです!

 

 

まず引越しの翌朝、亜紀がそのルールに直面したのは幼稚園児の娘のそら(稲垣来泉)を幼稚園バスに送りに行こうとしたときです。エプロン姿のまま飛び出してきた亜紀ですが、他のママたちはみんなブランドもののバッグや時計を身に付け正装しているのです。

 

 

さらに、初対面でありながらボスママの寛子(横山めぐみ)は亜紀の住んでいる階を確認。実は、タワマンでは階によって生活レベルが判断できるため、住んでいる階がそのままその人の名刺になってしまうのだそう。低層階行きと上層階行きのエレベーターが廊下を挟んで二手に分かれているマンションの作りのため、その道をどちらに曲がるかでヒエラルキーが決まるのです。

 

 

亜紀たちの部屋は上層階の25階。こうして、上層階の人間たちと付き合い始めるようになった亜紀ですが、その中では一番下の方の階です。新参者でもあるため他のママたちの目を気にしながら、なんとか馴染もうとする亜紀。

 

 

そこへ、ランチの誘いが入ります。しかし、行ってみると会費5000円以上の激高ランチ!しかし、次回からも断るすべなく強制的に参加させられてしまいます。その際、もうすぐ訪れるハロウィンパーティーの話になり、これもまた強制参加っぽい雰囲気。

 

 

う~む・・・すごいなぁ~と人ごとのようにも思えるし、どこか自分の境遇とも通じるものがあるようにも感じるから、余計怖いもの見たさで興味湧きますね。なんとなく夫の収入の近いような人たちと仲良くしたりとか、ママの容姿の派手さとか気の強さでヒエラルキーができてしまうのは、普通のママたちの中にも実際ありますよね~。

 

 

煌びやかに見える住人たちの秘密・・・。最初に化けの皮をはがされたのはホラン千秋!

綺麗な服に身を包み、作った笑顔を浮かべるタワマンの住人たちですが、実はそれぞれにみんな隠された秘密があるみたいです。

 

 

まずは、ボスママの寛子。運送会社の“二の腕くん”を「目の保養」としょっちゅう仕事を頼んで呼び出してみたり、「ただの息抜き」と称して“主婦合コン”を開催してみたり、女丸出しで若いイケメンたちに色目を使っています。さらに、ケータイに入った体操教室のコーチの生方(岩田剛典)との2ショット写真を見つめて、「キレイでいるためには、恋することが大事」みたいな発言していたり・・・。夫とはうまくいっていないみたいですね~。でも、たぶんこの人が一番裏表なさそうな感じですよね。若い男に色目使ってるの全然隠してないし(笑)たぶん、そんなに厄介な敵ではなさそうです。

 

 

そして、ボスママの取り巻きのたぶん1番上に位置しているのが、夫婦ともにハーバードを出ているというインテリママの梨乃(堀内敬子)。ボスママよりも出過ぎない控えめだけどさりげなく上品なファッションとか、かなり頭のいい感じが見えてます。亜紀への当たりもソフトでいい感じだけど、実は家ではすごい教育ママ!幼い娘へのスパルタ教育をしています。そして、それを咎める姉には「そうやって甘やかしたから、あんたはろくな学校に行けなかった!」と見放しているような発言。

 

 

そして、1話でさっそく化けの皮が剥がされたのは一番若くてミスコンに選ばれたことを自負している綾香(ホラン千秋)。実はママたちみんなのお気に入りの“二の腕くん”と不倫をして、優越感を感じていました。しかし、別に彼のことを好きだったわけではなく、2階に住んでいるということでいつもみんなから見下されていると感じていたストレスから不倫に走っていたという歪んだ理由でした。でも、わからんでもない。結局どんなに着飾って偉そうに振舞っても、女としては私のほうが上なんだよ!!というプライドにしがみつきたかったのでしょう。女の価値は、お金よりも結局美貌みたいなところありますからね~。

 

そして、その不倫写真がみんなにバラまかれ、夫は家を出てしまいママ友たちからも外されてしまいます。何よりも子供まで一緒になって外されてしまったのが可愛そう!!そして、写真をバラまいたのは唯一不倫現場を目撃されてしまった亜紀の仕業だと思い込み、「もうそらちゃんとは仲良くしちゃダメよ!」と息子に言い聞かせます。ママたちの関係が、そのまま子供に伝染する。恐ろしいけど、たぶんこれはリアルなんだろう・・・。でも、結局嫌われたのがヒエラルキーの下に位置する人間だから、まあ大丈夫かな・・・なんて安心してしまった私は、もうこのタワマンの黒い人間関係に染まってしまっている~~!?

 

 

運命の再会!生方(岩田剛典)と亜紀(菅野美穂)の関係は?

ママ友たちに誘われて、亜紀は子供向け体操教室の見学に行きます。すると、そこでコーチをしていたのは、幼馴染の生方航平(岩田剛典)!亜紀は、驚いて用事があるふりをしてそそくさと帰ってしまいます。しかし、そらがどうしても体操教室に通いたいと言い出し、困ってしまいます。

 

 

亜紀と生方は同じ商店街の出身で、2話の予告で生方がタイプの女性を聞かれて「隣りのクリーニング店のお姉さん」と発言していることから、二人は隣り同士で育ち生方が亜紀のことを好きだったことまではわかっています。しかし、一方的に思いを寄せられていたからって、あんなふうに逃げませんよね?二人の間には何かあったのでしょうか?

 

 

亜紀は、夫の健一(田中直樹)に、「昔の知り合いに会いたくないからそらを体操教室に通わせたくない」と言っていましたが、(亜紀は母親が男を作って出て行ったという苦い過去があるのです)それだけではないような気がします。二人は昔付き合っていたとか、付き合っていなくても何か過ちで男女の関係になっていたとか、そういったことを健一にも内緒にしているのではないでしょうか!?

 

番宣で岩ちゃんが「二人の再会によって、生方的にはラブストーリーが始まる」と言っていたので、今後のこの二人の関係にも注目です!

 

 

亜紀の長男・和樹(佐野勇斗)がカッコイイ!あんな息子が欲しい!!

体操教室に行きたいと泣くそらと、困ってしまう亜紀。そんな様子を見て、「俺が連れて行ってやるよ」と言ってくれたのが、亜紀の長男・和樹(佐野勇斗)。この“お兄ちゃん”がとってもカッコイイ!本当にいいお兄ちゃんで、いい息子!うちの長男もこんなふうに育たないかな~。

 

 

和樹はそらを体操教室に連れて行った帰りに、亜紀が「がんばって綺麗にしないと」と言っているのを聞いて、サプライズでネックレスを買いに行きます。しかし、そうとは知らない亜紀は、バッグの中に入れられていたプレゼントを落としてしまい、それを知った和樹の反応がまた泣ける!自分も相当ショックだったはずなのに、「サプライズ~!」と亜紀の反応を心待ちにしているそらを気遣って、「そらにはそのこと言わないで」と言うのです!どうして、こんないい子に育ったんだ~!?

 

 

そして、事実を知った亜紀は川に落としたプレゼントを必死に探し出し、そらの前でその箱を開けびっくりして見せます。そしたら、そらちゃんが「1000円だったよ!」お兄ちゃん「言うなよ!」でほっこりシーン。くすっとしたけど、泣けましたね~。ドロドロとミステリアスで怖いドラマで、この二人だけがオアシスとなりそうです。

 

 

佐々木弓子(松嶋菜々子)はタワマン住人を監視していた!

タワマン近くで起こった幼児誘拐事件。さらわれた子供の母親は、虐待していたり浮気していたりとダメな母親ばかりという共通点。さらに現場に残された唯一の手がかりである黄色いカーネーション。花言葉は“軽蔑”。捜査を担当する荒又(光石研)は、「軽蔑すべきダメな母親への断罪だ」と犯人像を推理します。

 

 

そうなると、このタワマンママたちはみんな狙われる要素を持っていることになりますよね。次に狙われるのは、浮気をバラされた綾香の息子!?そして、まだ知られていない他のママたちの事情を知る人物が・・・。

 

 

実は1話のラストで、もう重要なネタバレが!亜紀の上の階に住んでいるセレブ・佐々木弓子(松嶋菜々子)。人柄も良く上層階メンバーにも一目置かれ、亜紀がピンチに陥ったときも、見事な手際で料理をこなし助けてくれました。そんな完璧とも言える弓子の裏の顔・・・。

 

 

なんと、自宅の一室には監視モニターがズラリと並び、マンションの防犯カメラをハッキングして住人たちの暮らしを覗き見ていたのです!さらに、弓子は自宅でフラワーアレンジメント教室を開いていますが、その花をプレゼントとして渡し、その中に盗聴器を仕込んでいたのです!もちろん、綾香の不倫写真を撮りみんなにバラまいたのも弓子のしわざでした。弓子が住人たちを監視するワケとは・・・!?

 

 

感想まとめ

いや~、面白かったですね!このドラマ、主婦がめっちゃ好きそう!ママ友地獄だけではなく、幼児誘拐事件のサスペンスも交えてきているところがまた物語を複雑にしていますね!やっぱり松嶋菜々子さんは、自分の子供を亡くしたことがあるのでしょうか!?それで、ダメな母親を探して天罰を下しているのかな?綺麗な人が怖い役やると、ほんと怖いな~。

 

亜紀は全然ダメな母親じゃないんだけど、生方の登場でなにやら怪しくなってきましたよね。その気はなくても、写真で見るとかなり親しげに見える二人・・・。二人の写真、弓子は撮っていたし、何かを企んでいそうで怖いですね~!第2話も楽しみですね!

 

 

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話のあらすじと予告動画

続きが待てないですね!次週予告のあらすじはこちらでネタバレ中ですよ~。

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第1話初回の視聴率速報

砂の塔1話の平均視聴率は、9・8%

 

名女優コンビの注目作で10%超えてくるかなーと思いましたが、ギリギリ届きませんでしたね。前クールの神の舌を持つ男は初回6・4%だったので、前クールよりは3%以上のUPでかなりあげてきてはいますね。

 

サスペンスで続きが気になるので、次週も期待です!

 

『砂の塔~知りすぎた隣人~』第1話の菅野美穂&松嶋菜々子の衣装は?

 

sponsored link

再放送を待たずにドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第1話初回の見逃し配信動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

TBSオンデマンドは既に初回は配信終了、HuluやdTVなどでは配信されていませんので、砂の塔の初回の見逃し配信動画が見られるのはU-NEXTだけ!絶対にお見逃しなく~!!

やっと、、、皆様、待望の動画配信スタート!U-NEXTでポイントで今すぐに見られます!

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマフォPCで今すぐ見れます♪

 

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る