【2話】平幹二朗さん最後の回に・・山田涼介月9ドラマ「カインとアベル」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』の第2話は10月24日(月)夜9時放送です。

ここでは『カインとアベル』第2話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。早速気になりだした山田涼介くんと倉科カナさんの恋模様に注目しながらネタバレ感想を書いていきます!

 

1話見終わった感想としては、かなりテンポもいいし、お仕事部分の描き方も見ごたえがあって、1時間あっとゆうまでしたー!1話ですでに山田くんが倉科カナちゃんに好意を抱き始めているのが示唆されていたし、でも倉科カナちゃんのほうは桐谷健太さんと絶対的ラブラブ状態なとことか、これからのドロドロが予想できて怖い~~~っ!

 

今回は、たまたま?って感じで優の仕事がうまくいったけれど、突飛なアイディアを出す才能は至るところに見えていましたね。セオリー通りの行動しかできない人間にとっては、とっても驚異の存在!2話では、仕事に行き詰まり苦しむ隆一と、仕事でタッグを組むことになりますます距離が縮まりそうな優と梓。三人の距離感が微妙に変わり始めそうですね!

(速報)10/17放送の「カインとアベル」第1話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『カインとアベル』第2話のあらすじ

kain2

アウトレットモールのプロジェクトチームは、次の段階へ。高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)と設計の担当になった。設計を依頼するのは大御所建築家、神谷仁(竜雷太)。団衛(木下ほうか)によると、神谷はわがままでクセが強いため、優と梓は苦戦を強いられそう。
一方、隆一(桐谷健太)の表情はこわばっている。バンコクの事業で組む現地ゼネコンの経営不振が発覚したのだ。貴行(高嶋政伸)は事業から手を引くことも考えていいと言うのだが、隆一は乗り切れる見込みがあると、資金繰りを進めることに。

kain2-2

kain2-3

優と梓は、同じ会社の設計部でイメージ図を描いた長谷川守(小林隆)と神谷を訪問する。優があいさつをすると、神谷は意味あり気にうなずく。実は、神谷は優の祖父、宗一郎(平幹二朗)に孫の印象を教えてほしいと頼まれていたのだ。つまり、宗一郎と神谷は旧知の仲。それでも、神谷の厳しさは変わらない。長谷川のイメージ図をいちべつした神谷は、好きなように設計させてもらうと、3人を帰してしまう。

kain2-4

kain2-5

翌朝、優は隆一より早く出社する姿に貴行は驚く。そして、貴行は隆一に見合いさせようとしている代議士の娘とゴルフに行くと告げる。貴行は梓のことをハッキリと言い出せずにいた。
数日後、優たちは再び神谷のもとへ。神谷の設計図は確かに立派なものだが、コストが膨大なものになってしまう。長谷川の提案で、一度チームに持ち帰るのだが、やはり受け入れられず…。

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_01.htmlより引用

ドラマ『カインとアベル』第2話の予告動画

ドラマ『カインとアベル』第2話のネタバレ感想

平幹二朗さんの急死に、今後の宗一郎の出番は?代役は?

昨夜23日に突然飛び込んできた平幹二朗さん急死のニュース。ドラマではかなりメインどころでお元気そうだったので、驚きました。ご冥福をお祈りします。

 

優(山田涼介)、隆一(桐谷健太)、梓(倉科カナ)の三角関係と、もう一つメイン軸である優、隆一、貴行(高嶋政伸)の父の愛を取り合う三角関係。貴行が優を苦手としている理由として、貴行の父親である宗一郎(平幹二朗)に優が似ているということがあるらしいので、実は平幹二朗さんはかなり重要な役どころだったのだと思われます。

 

今夜の出番が最後で、来週からは代役を立てての撮影となるのでしょうが、イメージの違いなどで受け入れられない人も多そうですよね。個人的には真っ先に北大路欣也さんがぴったりと浮かびましたが、ちょっと大物すぎるかな~。なんか、設定が「華麗なる一族」に似てて・・・。息子の中で一人だけ父親の愛を受け入れられなかった木村拓哉さん。その父親役が北大路欣也さんでしたよね。木村拓哉さんが北大路欣也さんの父親に瓜二つなので、妻と父親の間に生まれた子だとずっと疑っていたという設定でした。今回もそんな設定の布石として、宗一郎と優が似ていることを協調しているのかな~なんて、こっそり思っているのですが・・・。

 

 

お仕事部分がちょっと長すぎ?もっとドロドロが見たい!

今回の優に与えられた仕事は、アウトレットモールの設計を大御所建築家の神谷仁(竜雷太)に依頼すること。神谷がかなりわがままでクセのある人物で、「建築は芸術だ」という信念から超高級素材を使った設計にこだわります。コスト面との折り合いをつかせなければならない優と梓(倉科カナ)ですが、優は貴行から「絶対に説得しようとするな」というアドバイスをされ、焦って妥協案を探り神谷の機嫌を損ねてしまいます。

 

同じ会社の設計部の長谷川(小林隆)の案を受け、神谷の建築の特徴を勉強した上でその世界観を壊さずにコストを下げる案を提案。堂々と「説得しようとしています」と神谷に断言します。

 

こうして、神谷に気に入られ話はまとまり、今後の担当にまで指名されてしまった優。1話のピザ屋の主人も、結果優に惚れ込んでしまいましたよね。でも、なんかこう次々とみんなが魅了されていくほどの魅力を主人公に感じないんだけど、私だけ・・・?

 

なんか山田くんって、顔が綺麗すぎるせいか泥臭さが全然ないというか、今時の子って感じでちょっと飄々とした雰囲気を感じてしまうんですよね。あんまり親父ウケはしない気がするんだけどな~。もっと一生懸命!!って感じの子じゃないと。

 

それにしても、けっこうお仕事部分を描くのに尺をさいてるから、恋愛系お仕事ドラマ??って印象。もっとお仕事部分はサラっとで、優が梓に惹かれていく心情とか家族間のドロドロ系をガッツリ描いて欲しいです!

 

 

ついに梓(倉科カナ)が隆一(桐谷健太)の婚約者として、優(山田涼介)と対面!!

2話では仕事がピンチに追い込まれた隆一でしたが、なんとかうまく収めることができ、やっと貴行に梓のことを打ち明けます。政略結婚を企んでいた貴行なのに、以外とあっさり恋愛結婚認めるんだ~!?と拍子抜けな感じでしたが。もっと貴行が認めなくて、それを説得できない隆一の優柔不断な態度に梓の不満が膨らんで、優に心が揺れる・・・みたいな展開だと思ってました。

 

レストランに急きょ呼び出され向かった優。到着して、隆一が貴行に紹介している女性を見て、表情が変わります・・・。やっぱり山田くんは表情の演技はうまい!!そんなにいつの間にか梓のこと好きになってたんだねー!?ってゆうほど、切ない顔してました。

 

 

貴行(高嶋政伸)はけっこういい父親?

上にも書きましたが、隆一が「付き合ってる女性がいます。(政略結婚の)縁談を断ってください」と打ち明けたとき、一瞬驚いたものの以外とあっさり笑顔になって隆一の肩を叩いた貴行。なんか「結果を得るためには手段を選ばない」ってゆう設定だったわりには、意外と人間味あるじゃーん。普通に息子思い。

 

そして、「優に対しては興味がない」って設定だったわりには、1話では朝食をいらないという優に「ちゃんと野菜も食べろよ」と言ってみたり、今回は神谷の攻略法を真剣にアドバイスしたりと、普通にいいお父さんなんですが・・・?どこが興味ないの?まあ、確かに「私と隆一の足を引っ張るなよ」とか冷たいセリフも言ってたけど。仕事のこととなるとまだまだ信用ないけど、出来の悪い息子としては心配してるって感じに見えたりもします。そして、最近は優が仕事にやる気になってきたのを知って嬉しく思ってるって感じですよね?

 

ただ、今回の神谷の件で貴行は「説得をするな」とアドバイスしましたが、優の選んだ方法はガッツリ「説得すること」。結局それを神谷は若い時からの友人である宗一郎(平幹二朗)に似ていると感じ優を気に入ってしまったようです。宗一郎も優が自分に似ていると聞いて、嬉しそうでした。ここらへんの設定をしつこく盛り込んでくるということは、何かありそうですよね~~。

 

 

梓(倉科カナ)はワケありヒロイン?

ネットでは「ヒロインが地味!」「憧れの女性に、倉科カナが合わない!」などの意見が飛び交っていますが、やっぱり私もヒロインに違和感があります。同じ部署の後輩を下の名前で「優くん、優くん!」って馴れ馴れしく呼びすぎだし、お兄さんと付き合ってること内緒にしているくせに(貴行に言ってないからまだ極秘だったんだろうけど)、やけに距離感近すぎるし。

 

隆一に「父に会ってほしい」と抱きしめられたときの笑顔なんて、「うっしっし。かかったな・・・」って企みの笑みに見えてしまう(笑)セクシー系だからかなぁ?なんか正統派ヒロインじゃなくて、ヒロインの恋敵とかに似合ってしまいますよね?

 

でも、これがミスキャストじゃなくて“あえての倉科カナ”だったら、実はワケありヒロイン!ってゆう展開もありかもしれませんよ~!韓国版「カインとアベル」でも、ヒロインは兄に弟にけっこうフラフラするようなので、これからも二人の男をたぶらかす魔性の女を演じきってくれるのかもしれませんね!

 

 

感想まとめ

1話に比べてだいぶテンポが落ちた感じでしたね~。2話で進んだのって、優が梓と隆一の関係を知ったことと、優が宗一郎に似ているって事実を強調したことくらい?あとは、一緒に仕事をしたいい人を優が悪気もないけど悪い方向に追い込んでしまったことくらいかな?(優が成功したせいで、その人の働きが評価されず、結果左遷になった)それって、今後の優と隆一の姿への投影ですよね。本人はそんなつもりはないのに、どんどん周りを不幸に突き落としてしまう主人公の苦悩の話かな?

 

ドラマ『カインとアベル』第2話の視聴率速報

カインとアベル2話の視聴率速報は、

8・6%!

 

初回が、8・8%と月9史上ワーストスタートとなってしまった山田涼介さんのカインとアベル、、、2話も祖父役の件で話題があったものの、、、巻き返しならずでしたね。もっとみんなはさわやかなラブロマンスとかクリスマスに向けてみたかったのかもねー。

 

次週、『カインとアベル』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カインとアベル」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『カインとアベル』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カインとアベル』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「カインとアベル」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

豪華過ぎる!?カインとアベルキャスト紹介!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る