【3話】ロイ(勝地涼)大活躍!沢村一樹ドラマ『レンタル救世主』の感想(ネタバレ含)と見逃し配信動画(無料)

沢村一樹主演ドラマ『レンタル救世主』の第3話は10月23日(日)夜10時30分放送です。

ここでは、ドラマ『レンタル救世主』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。志田未来ちゃんのラップについても、詳しく書いていきますので、乞うご期待!

 

志田未来ちゃんのラップとブサイクな泣き顔が癖になってしまいそうなドラマですね~!毎回のゲストの内容はそんなでもないんだけど、志田未来ちゃんのラップと藤井流星くんのアクションを楽しみたくてまた見てしまいます!沢村一樹さんのお人好しぶりにもほっこりさせられますね。

 

第3話の依頼人は子供(田中奏生くん)!お人好しの悠五はほっておけません!そして、もう一つ依頼が入り、二つの依頼が絡み合って・・・!?3話はちょっと内容が複雑になってくる予感かな?

 

(速報)10/16放送の「レンタル救世主」第2話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

コチラもおすすめ!

沢村一樹ドラマ「レンタル救世主」志田未来のラップに藤井流星が涙!全貌が明らかに!

スポンサーリンク

ドラマ『レンタル救世主』第3話のあらすじ

rentaru3

陽太(田中奏生)という少年が、レンタル救世主を求めてやってきた。陽太は、父・陽介(甲本雅裕)と二人暮らし。陽介が陽太を連れて夜逃げし、今はビジネスホテルに滞在していた。陽太によると、陽介はあやしげな白い粉を隠し持っているらしい。陽介には、薬物の運び屋をしているのではないかという疑いが。陽太は、父親を助けてほしいと485円の全財産をにぎりしめ明辺悠五(沢村一樹)たちに懇願する。
rentaru3-2

陽太に同情した明辺は、依頼を引き受けようとする。しかし、黒宇(大杉漣)は、陽太が金を持っていないことを理由に、彼を追い返してしまう。陽太を放っておけない明辺は、他の仕事がない自由な時間に陽太の依頼を受けると主張。
早速、明辺が陽太を助けに行こうとすると、黒宇に別の仕事を入れられてしまう。依頼主は、車椅子の男性・徳田(佐戸井けん太)。横浜の街を観光したいので案内してほしいという依頼だった。明辺は零子(志田未来)とともに、徳田を横浜観光へ連れて行く。徳田は観光もそこそこに、ヨットハーバーの見える場所に留まって景色を眺めていたいと言う。

rentaru3-3

徳田の付き添いを葵(藤井流星)と交代した明辺は、陽太が泊まっているホテルへ。すると、ロイ(勝地涼)が陽太の面倒を見ていた。父親を心配する陽太の気持ちがよく分かると明辺に語るロイ。彼も、父親との問題を抱えていた。
翌日、明辺は再び徳田の付き添いの仕事へ。葵と零子によると、徳田は前日の場所からずっと離れず、一睡もせずに景色を眺めていたという。徳田の奇妙な様子に零子は、徳田がかつて別れた初恋の人を探しているのではないかと考える。この二つの依頼が後に大きな事件を生み…。

http://www.ntv.co.jp/renkyu/story/index.htmlより引用

ドラマ『レンタル救世主』第3話の予告動画

レンタル救世主3話の予告動画は、公式HPでご覧いただけます

ドラマ『レンタル救世主』第3話ネタバレ感想

依頼人は子供!ダメ親父を救いたい陽太(田中奏生)を助けてあげたい明辺(沢村一樹)は・・・

会社をクビになって、たぶん怖い人から逃げるため息子の陽太を連れて身を隠している陽介(甲本雅裕)。追い詰められた陽介は、陽太にいい暮らしをさせてあげた一心で麻薬の運び屋の仕事に手を染めてしまいますが、それに気づいた陽太がレンタル救世主に依頼してきます。しかし、お金を持っていない陽太を社長の黒宇(大杉漣)は冷たく追い返してしまいます。陽太のことが気になって仕方のない明辺(沢村一樹)。そしてもう一人、陽太を気にかけていたのはロイ(勝地涼)でした。

 

 

明辺は独自でたったの485円で陽太から依頼を受けることにし、ロイと二人で動き出します。陽介が所持している白い粉が本物の麻薬だということを突き止めた二人ですが、すでに陽介は取引の場に向かってしまいます。しかし、陽介が持って行ったのはすりかえられたただの塩。それがバレて3人はマフィアに取り囲まれ、明辺が銃を突きつけられてしまうというピンチに陥ります。

 

 

二つの依頼が繋がった!

そこへ、やっぱり現れたのは葵(藤井流星)。葵は、車椅子の男性・徳田(佐戸井けん太)の依頼を受けて仕事をしていました。しかし、「横浜観光をしたい」という依頼で300万円を払うという徳田は、なんか怪しい。しかも、ある場所でじっと行きかう車を見つめ、誰かを探している様子。そこで、葵は徳田は薬の売人だという推理をするのです。
そもそも、なぜ陽介が麻薬を所持していたかというと、たまたまひき逃げ現場を目撃してしまい、慌てて被害者のもとに駆け寄ると、その男は「警察も救急車も呼ぶな!」と言うのです。その男が徳田でした。散乱した徳田の荷物を見て、陽介は驚愕します。それは大量の麻薬だったのです。そして、職を失い絶望していた陽介は、とっさにそれを持って逃げてしまったのです。

 

 

そうして、徳田はずっと陽介のことを探していました。全てを推理した葵は、窮地に陥った明辺たちを救出に向かう時間に警察が駆けつけるように事前に手配していたのです。

 

 

ジゾラップ(志田未来のラップ)を依頼人・陽太(田中奏生)にレクチャー!

なんとか命が助かった陽介のもとに、零子(志田未来)が陽太を連れて現れます。すると、突然陽太はたどたどしいながら、ラップで陽介に思いを伝え始めます。零子がレクチャーしたのかな?

 

感動の陽太のラップの全貌はコチラ!
「小さい頃死んじゃったお母さん
僕がいつも一緒なのお父さん
僕のために働いた、たくさん
僕と遊んでくれたお父さん

 

トランプで馬場抜きしてくれた
ブランコで背中押してくれた
バスケットボール、パスしてシュート
一緒に遊んだ遅くまでずっと
ずっとずっと楽しかった
いつもとっても嬉しかった
けど、恥ずかしくていえなかった
「ありがとう」って言いたかった
お父さん、たくさんありがとう
これからも言いたいありがとう
お父さん、たくさんありがとう
毎日、毎月大好きお父さん!

 

 

だから・・・だから・・・。」

 

ハイタッチを求める陽太に、陽介は

「お父さんは、感謝される資格がない。だから、しばらくお別れだ」

と麻薬の入ったかばんを持って自首することを決意。二人は泣きながら抱き合い、またいつか会えることを信じて陽太は陽介を送り出します。しかし!葵がいつのまにか塩入りのかばんとすり替えていたのです!当然、陽介は逮捕されることはなく、陽太のもとに帰ることができたのでした!

 

ロイがレンタル救世主になった理由

今回、陽太になぜかすごく優しくするロイ。ダメ親父に振り回される息子に深い思い入れがある様子。なぜならロイの父親もダメ親父だからだそうです。電気屋を営んでいる父親ですが、パソコンの知識などは全くなくメールもろくにでない。電気屋もきっと潰れる寸前。電気屋を継がなければならないことは感じているものの、ロイはそんなダメ親父から逃げるために、レンタル救世主になったのだそうです。
しかし、社長(大杉漣)に「世の中は全て、ギブアンドテイク!親父さんはロイくんを立派に育て上げた。君の腕を見ればわかる。でも、それは電気屋を継いでほしかったからだ。恩返しをしなきゃ」と言われ、きちんと話し合いをする気になります。しかし、実際父親に会いに行ってみると全く話し合いにならずに喧嘩して帰って来てしまいます。
だんだん一人ひとりのレンタル救世主になった理由とか、隠されているプライベートが明かされていく感じかな?あ、そうそう先週行っていたロイくんの母親がオランダ人で「俺、ハーフだったの~っ!?」ってゆうくだりは、父親がいつも口からでまかせに言う嘘だったみたい。いつも、そうゆう嘘を真に受けて振り回されてしまっているそうです。
・・・と思ったら、ラストのシーン。ロイがまた冷静に父親と話し合いをしにいき、「もうちょっと電気屋を継ぐかどうかしっかり考えたい。時間をくれ」と伝えると、メールでバンバン返信が来ます。父親は、メールも使いこなしていたし、実は嘘だと思っていた母親がオランダ人という話、本当だったのです!息子は、大きくなって親のことわかったような気になっていても、所詮親を超えられていないってことですかね。でも、ロイが父親と和解できてホッとしました~!

 

感想まとめ

今回のストーリーは、二つの依頼が繋がっていていつもより話が複雑になっていて面白かった!そして、ロイの父親との話も盛り込まれていて、良かったです。零子がレンタル救世主になった理由は1話でやったし、きっとみんなにそれぞれ事情があって、順番にスポットライトを当てていくんだろうな。あんなにチャラチャラした葵にも、何か深い理由がありそう・・・。
だんだんレンタル救世主メンバーに愛着が沸いてきそうですね!

 

 

ドラマ『レンタル救世主』第3話の視聴率速報

レンタル救世主3話の視聴率は、7.3%でした!

 

初回10%超えたものの、ちょっと下降気味ですねー。

 

次週、『レンタル救世主』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「レンタル救世主」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『レンタル救世主』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『レンタル救世主』第3話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「レンタル救世主」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

⇒日テレオンデマンドでドラマ「レンタル救世主」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ドラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「レンタル救世主」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。ですので、どうしても見たいドラマがある場合はこの2週間無料キャンペーンを利用して、ドラマの見逃し配信を見ることがオススメです。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。でも、結構登録してみるといろんなドラマや映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得です。

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る