【2話】ボスママのイジメ開始!菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第2話は10月21日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ドロドロのママ友地獄の感想をこちらで共感しましょう!ネタバレ含みます!

 

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマフォPCで閲覧可

 

わ~!期待通り、1話からドロッドロでしたね~!すっごく誇張はしているけれど、普通の幼稚園のママ友の関係にも通じるものがあって、見ていて怖かったです~~(><)やっぱりボスママの機嫌はいちいち気になるし、集団になるとヒエラルキーって実際存在しますからね~。

 

憧れのタワーマンションだけど…、あ、ロケ地は有明と豊洲のあそこらしいですよ!

➾砂の塔タワーマンションのロケ地は、有明と豊洲とどっち?

 

そして、1話からさっそく松嶋菜々子さんの裏の顔が明かされちゃいまいたけど、予想外に早い展開~!!彼女がマンションの住人の部屋を盗撮、盗聴している目的とは一体何なのでしょうか!?亜紀~、あんまりこの人に心許しちゃダメ~~っ!!

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

(速報)10/14放送の「砂の塔~知りすぎた隣人~」第1話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話のあらすじ

suna2

高野亜紀(菅野美穂)は、憧れのタワーマンションでの生活をスタートさせたものの、タワマン主婦独特の奇妙な『ルール』や『ヒエラルキー』に馴染めず、ストレスを抱え悩んでいた。
唯一心を許せるのは、一つ上の階でフラワーアレンジメント教室を開く優しい隣人・佐々木弓子(松嶋菜々子)だけ。だが、弓子は秘かにマンション中の監視カメラをハッキングし、大量のモニターを置いた自宅の一室で監視を繰り返している、謎の女だった。

一方、幼児が次々に誘拐される“ハーメルン事件”はさらに続いていた。
“狙われるのは子育てをおろそかにする母親”だという報道を聞いた亜紀は、「犯人が理解できない」と弓子に話す。弓子は、冗談めかしながらも「犯人の気持ちが少しわかる」と口にする。弓子にすっかり打ち解けた亜紀だったが、彼女の隠された姿にはまだ気付いていない…。

suna2-2

suna2-3

一方、亜紀の夫でケータリング会社に勤める健一(田中直樹)は会社での成績不振に悩んでいた。そんな折、マンションのバーで偶然出会ったのが阿相武文(津田寛治)。彼はイベント会社を経営する社長であり、マンションの50階に住むセレブ主婦のボス・寛子(横山めぐみ)の夫なのであった。健一は武文との出会いにビジネスチャンスを感じる。

ボスママ・寛子の強引な押し付けと、夫・健一が「阿相から仕事を得るため」という懇願によって、妊婦を祝うパーティー“ベビーシャワー”の幹事を引き受けることに。
“ジャグジーでフロシャン”“ダイパーケーキ”など聞いたこともない内容に呆れつつ、あまりの作業量の多さにプライベートの時間はすべて準備に忙殺され、心が折れそうになる亜紀。だが、会社での成績挽回のために、そのパーティーで自社のケータリング食品を売り込みたい健一は、「もっと頑張れ」と空気を読まない。
そんな亜紀のもとを、古い幼馴染で今は体操教室のコーチをしている生方航平(岩田剛典)が訪ねてくる。
生方の優しい言葉に思わずホッとして、笑顔を見せる亜紀だったが…
そんな二人を遠くから見つめる目があることに、亜紀は気付かない――

suna2-4

suna2-5

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話ネタバレ感想

亜紀の夫・健一(田中直樹)が仕事でピンチに!

タワマン購入で多額のローンを背負ったというのに、仕事がうまくいっていない亜紀(菅野美穂)の夫(田中直樹)。ある日、上司に大阪転勤をほのめかされ、大口の契約をとったら転勤の話を考え直してもいいと言われます。

 

 

そんなとき、健一はマンションのバーで寛子(横山めぐみ)の夫・阿相武文(津田寛治)と出会います。武文が有名なイベント会社の社長であることにビジネスチャンスを感じた健一は、亜紀にママ友たちを集めて健一のケータリング会社の試食会を行ってもらえないかと協力を頼みます。亜紀は寛子から押し付けられた“ベビーシャワー”というイベントの幹事の仕事で大忙しですが、自分のことで頭がいっぱいな健一は「もっとがんばれ」と亜紀のことを追い詰めます。

 

 

なんとかママ友たちを集めての試食会は実現し、評判もなかなか。武文は健一の会社と契約すると約束してくれますが、「契約は来月にしてほしい、そして契約金も来月まとめて払う」と言って聞きません。上司からは「手付金10万円だけでも今月中に!」と厳しく言われていた健一は、仕方なく自分のお金で10万円を建て替えることに。しかしその後、なんと突然武文が「契約しない」と言いだしたのです。寛子があることで亜紀に腹を立てたため、それが影響してしまったのです。武文は寛子には頭が上がらないようですね。

 

 

なんか、仲良し家族の夫婦の間にほんのちょっと亀裂が入り始めましたね~。これは、亜紀と生方(岩田剛典)の距離を縮めるための布石となりそうです。そして、生方との関係が親しくなれば、亜紀が“ダメな母親”とみなされ、“ハーメルン事件”にも関わってきてしまう可能性が高くなってくる・・・。この連鎖、もう止められない幹事ですね、ひえ~怖い!

 

 

暴露された亜紀(菅野美穂)の過去!弓子(松嶋菜々子)の裏切り

自分の能力の限界を超えた仕事量でパンク寸前の亜紀でしたが、最後の最後で弓子(松嶋菜々子)の協力を得られ何とかベビーシャワー本番に到達することができます。しかし、その日が亜紀にとって最悪な日になってしまうのです・・・。

 

 

遅れて現れた寛子は、何やら不機嫌な様子。そして、挨拶を始めたかと思うと亜紀の知られたくなかった過去をつらつらと喋り始めたのです。父親の会社の倒産、母親が男を作って亜紀を捨てていなくなったこと、亜紀は一人ぼっちになってバイトをしながら生き延びてきたこと。そして、寛子のいじめはさらに続き、亜紀の作った料理をわざと落とし、召使のように亜紀に床に落ちた料理の掃除をさせたのでした。

 

 

寛子がここまで怒っていたのは、亜紀の育ちが悪かったせいだけではなく、亜紀が生方と幼馴染だったことが原因でした。生方のことを気に入り、「私の持ち物だから」と発言していた寛子ですが、実は亜紀が寛子に内緒で生方と親しくしていた。これをとんでもない屈辱だと捉えたのです。そして、そんな寛子と亜紀の様子をそっと見つめていたのは弓子でした。寛子に亜紀の素性を教えたのは、他の誰でもない弓子だったのです。

 

 

近づく亜紀(菅野美穂)と生方(岩田剛典)の距離

手伝いに来ていた亜紀の子供たちの前で、最大の侮辱を受けた亜紀。一人落ち込んでいると、偶然通りかかった生方に出会います。偶然、出会いすぎな二人・・・(笑)生方は亜紀を励まし、亜紀も少し心が安らかになります。

 

 

しかし、最初亜紀は過去を知る生方と関わりたくなくてそらを生方の体操教室に行かせることも躊躇していました。しかし、生方は過去のことは二人だけの秘密だと約束して、亜紀は少しホッとします。そんな矢先にこんな出来事が起こったら、私なら生方がしゃべったって疑っちゃいますけどね~。普通に励まされて元氣もらってるし。しかし、生方はこうやって亜紀の相談に乗れることがとっても嬉しい様子。亜紀がら「航平くん。ありがとう」というメールをもらってニヤニヤしていました。いつの間に携帯交換してたんかーい!!やっぱり、不倫疑われる道筋まっしぐらですね。

 

 

最高の息子・和樹(佐野勇斗)の裏の顔!

今回もいい息子ぶりが炸裂し、主婦たちのハートをがっしり掴んだであろう亜紀の長男・和樹(佐野勇斗)。しかし、そんな和樹に裏の顔が!?

 

1話では学校のクラスメイトに馴染んでいないシーンが描かれていましたが、今回は夜の街で悪そうな集団とつるんでいるシーンが!和樹の心の闇とは一体・・・!?平穏に見えた亜紀の家族に、だんだんとヒビが入ってきている感じがしますね~。

 

 

“ハーメルン事件”の犯人はママ友の中にいる?共犯者の存在も?

一方、捜査が進“ハーメルン事件”。現在3人の被害者の母親は、虐待、ギャンブル、不倫とダメな母親ばかり。そして、そんなダメな母親の事情はママ友ネットワークでは意外と知られているということを捜査の中で捜査一課の刑事・荒又(光石研)は知ります。すると、子供に警戒されずにしれっと近づけて連れ去ることができ、ダメな母親を特定するだけの情報を持っている人物、犯人はママ友の中にいる!と絞り込みます。

 

 

しかし、ここで犯人を見たという花屋の証言が出ます。マスクに手袋の人物が黄色いカーネーションを買っていったと。色白ですらっとしていて女性っぽい雰囲気ではあったけれど、あれは男だったと花屋は証言!荒又は、共犯者の線を考え始めるのでした。

 

 

感想まとめ

今回も壮絶でしたね~。あんなあからさまなイジメって本当にあるのかな~ドキドキ・・・。そして、そんなエグいシーンの後の、長男・和樹(佐野勇斗)とそらちゃん(稲垣来泉)のほっこりシーン。また泣いてしまった・・・。

 

 

あと、弓子の気になるセリフ出てきましたね。「私も子供欲しいと思ってた時期があったから、出産準備のことには詳しい」。やっぱり、弓子は子供を亡くしている過去がありそうですね。そして、監視モニターでそらのことを愛おしそうに指で撫でるシーン。子供に異常に愛情を注いでいる様子です。冗談ぽくもハーメルン事件について「犯人の気持ちがわかる。そんなダメな母親は死ねばいいのに」と発言していましたし。弓子の今後の言動にも注目ですね!

 

 

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「砂の塔~知りすぎた隣人~」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話の視聴率速報

視聴率速報は、9・6%でした!

 

初回、9・8%だったので、ほぼ同じですね。3話は早くも第一章完結なので、10%あげられるか?期待ですね。

砂の塔の視聴率が低い!実は理由があった!!

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の衣装情報

松嶋菜々子さん、菅野美穂さんの衣装情報を随時更新でご紹介しています♪

 

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第2話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマフォPCで閲覧可

 

 

砂の塔でオススメの記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る