【初回1話】天才シェフのプライドぺしゃんこ!天海祐希ドラマ『Chef~三ツ星の給食』の感想(ネタバレ含)と見逃し配信動画(無料)

天海祐希主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の第1話初回は10月13日(木)夜10時放送で初回15分拡大版です。

ここでは『Chef~三ツ星の給食~』第1話初回の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。天海祐希さんの初のコックコート姿に注目のこのドラマ!どんな内容かわかりやすく伝えていきますので、お楽しみに~!

 

天海祐希さんが初のシェフ役に挑戦するという『Chef~三ツ星の給食~』!一流シェフでプライドと自信の塊の主人公が、突然学校の給食を作るハメになってしまうというお話です!”お仕事ドラマ”として期待されていた「地味スゴ」が校閲の内容をあまり描いておらず残念でしたが、こちらがお仕事ドラマの本命となるのではないでしょうか?

 

自分の作った料理を残すなど考えたこともなかった主人公・光子が味わう初めての挫折。レストランの料理とは同じようにいかない給食作りの大変さが描かれます。栄養面、予算面、子供特有の味覚・・・いろんな問題が出てきそうで、子供の食事作りに苦難している筆者としては大注目のドラマです!

 

 

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第1話初回のあらすじ

 chef1

三ツ星レストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」の厨房に、総料理長・星野光子(天海祐希)が現れた。副料理長らが出迎えるなか、光子はスペシャリテの鹿の下ごしらえを始めると告げた。
そこへ、オーナー・篠田章吾(小泉孝太郎)が雑誌の記者を引き連れてやってきた。鹿に包丁を入れていた光子を見た篠田は激怒。ゲストの料理評論家に、スペシャリテは鴨だと伝えてあるからだという。
やがて店は開店し、予約客が案内されていくなか、店前に高山晴子(川口春奈)がたたずんでいた

chef1-2
chef1-3
翌朝、光子は、昨夜料理を食べた料理評論家が食中毒を起こした、と聞かされる。光子は信じないが、篠田から辞職を迫られたため、それを承諾して店を後にする。
ところがその後、食中毒のニュースは世界にまで発信され、光子の評判は地に落ちる。それまであった引き抜きの話も白紙となり、光子は次の職場を見つけることができない。
そこへ、テレビプロデューサー・矢口早紀(友近)から、光子を雇いたいと言っているところがあると連絡が入った。

chef1-4
chef1-5
新しい仕事場となる三つ葉小学校にやってきた光子は、そこで働く小松稔(荒川良々)ら調理師たちのやる気のなさに愕然とする。さらにそこには、栄養士兼調理師・荒木平介(遠藤憲一)がいて、メニューを決めるのは自分だ、と光子を睨む。三ツ星を失い反骨心に燃えた光子は、子供たちが食べたことのない本物の味を教えてやる、と啖呵を切った。

 

 

http://www.fujitv.co.jp/Chef/story/index.htmlより引用

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第1話初回の予告動画

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第1話初回のネタバレ感想

天才シェフ星野光子(天海祐希)、偽装食中毒でハメられてフランス料理業界追放!

星野光子は、有名フレンチレストラン「La Cuisine de La reine(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ)」の総料理長で世界的に注目される天才シェフ。彼女の料理を食べた者は、みな言葉を失い、その後例外なくみな「最高に美味しい!」と絶賛します。

 

 

光子は、次々に新しいレシピを考え出し、上の言うことも聞かずに独断でメニューを変更することも。それに不満を感じていたのは、オーナーの篠田章吾(小泉孝太郎)。光子のわがままに我慢の限界に達していた篠田は、以前から計画していたあることを実行に移す決断をします。

 

 

その計画とは、常連のVIP客に集団食中毒を偽装してもらうことでした!責任を問われた光子は、レストランをクビになります。そして、引く手あまただった引き抜きの話も全てなくなってしまったのです。篠田は、自分の店を辞めさせるだけではなく、光子をフランス料理業界から追放することを狙っていたのです。しかも、光子が信頼をおいていた副料理長の奥寺(豊原功補)には、総料理長の座を与えることで光子を裏切るように根回し済みという用意周到ぶり!

 

 

ブラック孝太郎、悪~~~っ!!いい人の役やらせたらすっごく似合うのに、最近プレイボーイの役とか冷酷非道な野心家の役とかもすごい似合っちゃう!演技上手ってことですね~。

 

 

光子(天海祐希)がテレビ企画で給食作りに挑戦!結果は惨敗!

光子が天才シェフとしてテレビに出演時、偉そうに話しているのを見て、視聴率の匂いを感じ取り目をつけたバラエティ番組の敏腕プロデューサー・矢口早紀(友近)。職を失い路頭に迷っていた光子に、再就職先を紹介します。それは、三つ葉小学校の給食作りという仕事でした。

 

 

「どうしてこの私が給食なんて!?」という思いでいっぱいの光子ですが、そうも言っていられない状況。早速給食作りの仕事を受けて、“残食ゼロ!”を目指して献立を考えます。しかし、給食のことを何も知らない光子は、こだわった食材を用意したため2週間分の予算を使い切ってしまうという無謀ぶり!さらに、味にこだわり過ぎて作り直しを行い、時間に間に合わないという失態まで犯します。しかし、食べれば全てが帳消しになる!との自信を持って、給食を提供した光子ですが・・・。

 

 

子供たちの反応は・・・「まずい!」「味がしない!」「しょっぱい!(←なぜか相反する感想を言う子供たち)「なんか苦い!」「いつもの給食のほうがいい!」などなど・・・。過去最高の残食率となってしまったのです。

 

 

個性豊かな給食室の登場人物に注目!謎の女性・川口春奈の正体は?

光子が一緒に働くことになった給食室メンバーがこれまた個性豊か!かなりコメディ路線入ってます!

 

 

まずは、エンケンさん!献立を考える栄養士で、光子がテレビで「給食を残すのは、まずいからでしょう!」と語っているのを見て、「給食のことを何もわかっていない!」とテレビ局にクレームを入れた張本人。そのことから矢口(友近)が光子を三つ葉小学校に派遣することを思いついたのです。なぜか、給食室メンバー暗黙の了解で、「フランス」というワードを彼の前で出すことはタブーらしい。男手一つで息子を育て上げたと話していたから、何か妻にまつわる過去がありそう。

 

 

そして、元力士でちゃんこ番だった小松(荒川良々)。ことあるごとに「ちゃんこなら食べるよ?ちゃんこなら・・・」とぼそぼそツッコミを入れるところが面白い。役者さんのコメディ感が強いからなおさら!一応料理に携わっていた経歴を持つので、たくさん作る!という給食業界では力を発揮しそうですよね。

 

 

女たらしで自称14股をかけている日高(池田成志)。いつも携帯が鳴って給食室の外で電話しています。でも、女性たちは日高に甘えているフリをして「便利屋」としていろいろ頼んで利用しているだけというオチ!愛すべきキャラクターですが、今後どのように力になってくれるのでしょうか?

 

 

競馬大好きの馬場(市川しんぺー)。給食室の外でラジオを聞いて興奮してたりします。日高も馬場も全然仕事してないじゃん!大丈夫か?この給食室は・・・。元銀行員で数字には強いが、ギャンブル依存症でクビになったという経歴。給食はカロリー計算や予算などに厳しい制約があるため、彼の数字の強さがここで生かされるのでしょうか?

 

 

唯一の給食のオバサン井ノ原敏子(伊藤修子)。買い物依存症と、目の前に料理があると食べずにはいられないという病的行動をします。一応おじさんだらけのメンバーの中でムードメーカーっぽい感じ。みんな仲良しで、一緒に飲んだりしていたけど、「フランス」というワードが出そうになったとき、大声を出して阻止して荒木のことを気遣っていました。

 

 

そして、光子のレストランに何度も足を運んでいた謎の女性・川口春奈さん!光子にすごく興味がありそうですが、一体どういった理由で?まだまだ謎のままです。公式で発表されている情報としては、彼女は大学生で光子が三つ葉小学校の給食作りを始めたと聞いて、調理補助を志願して一緒に働くことになるのだそうです。第2話から本格的にメンバー入です!

 

 

レストランのルールは「美味しい」だけ!厳格な給食のルールとは?

レストランでは、とにかく客に「おいしい!」と言わせればよかった。それを求めて来る客は、それに見合う代金を支払ってくれます。しかし、給食ではいろんな制約があります。栄養(1食640キロカロリーと決められているため使える肉の両は少なめ、野菜多めなど)、費用(なんと一人1食240円!)、時間(午後の授業などがあるため、時間は厳守!)・・・。

 

 

しかし、「美味しい」ことももちろん必要です。問題となっている残食を減らすことを目標に、美味しい給食を作らなければなりません。しかし、子供たちの味覚は様々だし、大人とは違って独特?誰もが「最高に美味しい!」と絶賛した光子の料理を「激マズ!」という子供が続出するなんて、そんなに子供の味覚って違うものなのーー!?じゃあ、うちの子供がご飯を食べないのは、私の料理の腕のせいじゃないのかな?なんてちょっと安心したりしました(笑)

 

ドラマ「Chef~三ツ星の給食」で光子(天海祐希)が作る料理のレシピがYOTUBEで見れる!「紫ずきんとサーモンのタルタル」

毎回ドラマと連動した料理のレシピを放送終了後に配信するという面白い企画やってます!第1話は「紫ずきんとサーモンのタルタル」!紫ずきんって豆のことらしいですが、もちろん普通のそらまめや枝豆でも代用できそうです。見た目はフレンチ店で出てくるすっごく洒落た感じですが、作り方見てたらなんか家庭でもできそう~!盛り付けのヒントにもなるので、今後もチェックしたいです!天海祐希さんが作ってますよ~!

 

感想まとめ

とにかくテンポが良くて、ワクワクしました!今までのプライドがぺしゃんこにされたのに、もう一度挑戦しようとする光子はすごい!それでこそ天海祐希!自分流を貫いて痛い目を見たため、今度はちゃんと荒木の考えた献立に従うようですが、それじゃ誰にでもできる仕事。そして、今までと変わらない。光子が来たからには、何かを変えなきゃですよね!一体どんな秘策を持って、光子は帰ってきたのでしょうか!?第2話に期待しましょう!

 

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第1話初回の皆の評判

ここには、ドラマ終了後にネットやSNSなどであがってくるドラマをみた視聴者の皆さまの感想や評判、それからいろんな叫び?などをご紹介していく予定です。お楽しみに!

次週、『Chef~三ツ星の給食~』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「Chef~三ツ星の給食~」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『Chef~三ツ星の給食~』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマシェフは、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

 

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

Chef~三ツ星の給食~キャスト紹介!

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る