逃げるは恥だが役に立つドラマロケ地は横浜市と提携で目撃情報が続々!

TBS火曜ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』略して「逃げ恥」が、10月11日スタートしました。主人公の森山みくりと津崎平匡の新婚生活の舞台は魅力いっぱいの横浜!
ドラマでは横浜市とタイアップし、横浜を中心に撮影が行われています。気になる横浜での撮影場所&ロケ地目撃情報をご紹介します!

 

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link


ドラマ逃げ恥だが役に立つのロケ地

原作は、月刊「kiss(キッス)」(講談社)で人気連載中の海野つなみさんの同名マンガ。美人で大学院卒なのに、派遣切りにあって求職中の主人公森山みくりが、独身サラリーマンと「仕事としての結婚」をすることに。二人の契約結婚の行方が気になるラブコメディーです。

TBS連続ドラマ3年半ぶりの登場となる新垣結衣さんが主人公森山みくりを演じ、「契約夫」役となる恋愛経験の無い超真面目な独身サラリーマン津崎平匡を、連ドラのラブコメ初挑戦の星野源さんが演じます。このドラマの主題歌「恋」も星野源さんの曲です。
『逃げるが恥だが役に立つ』のロケ地や撮影は、新宿、渋谷、横浜などの首都圏で行われているようです。

 

主人公の二人が暮らすマンションの外観は、神奈川県横浜市に実在するマンション「スカイヒルズ菊名」。ドラマ公式ツイッターでもマンションから菊名駅側を望む景色がツイートされています。

菊名の不二家付近でも新垣さんが撮影しているのが目撃されているので、新婚生活の拠点はこの付近になりそうですね!

「座間市役所」でも撮影が行われたようです。ドラマ中で婚姻届けを提出する市役所として「調布市役所」に名前が変更されていたとの目撃情報がツイートされています。

早くも新婚旅行の撮影なのか、9月上旬には江東区のDHC東京ヘリポート運行所で撮影が行わたようです。

 

ドラマ逃げ恥だが役に立つは横浜市とタイアップ、「逃げ恥MAP」とは?

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a5%e3%80%8dmap

今回横浜が舞台のドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』は横浜市とタイアップして、「逃げ恥(ニゲハジ)横浜巡りキャンペーン」を10月1日(土)から12月20日(火)まで開催しています。横浜の定番スポットなどを紹介した「横浜逃げ恥MAP」の配布や「恋に役立つ!?ダブルチャンスプレゼント」を実施。
横浜の定番コースやデートスポットなどを紹介した「逃げ恥MAP」は、横浜市内外で配布されています。「逃げ恥」がオススメするスポット各所で「逃げ恥MAP」を提示し、ドラマ公式ツイッターをフォローするとドラマオリジナルクリアファイルがもらえます。

さらに「逃げ恥MAP」上にカメラマークのあるスポットを訪ねて、横浜版ドラマポスターと一緒に撮った写真を応募すると、豪華賞品が抽選で当たります。横浜版ドラマポスターは6種類あり、各スポットにどのポスターが貼られているかは行ってからのお楽しみ!

「逃げ恥MAP」をを片手にドラマのロケ地巡りをするのも楽しいですね!

 

 

ドラマ逃げ恥だが役に立つの横浜でのロケ地目撃情報は?

『逃げるが恥だが役に立つ』の目撃情報が多いのが横浜市です。

 

最新の目撃情報は桜木町のコスモワールドで10月7日目撃されています。新垣結衣さんや星野源さんなど、ここを中心に多数の目撃情報があがっています!

 

桜木町では定期的に撮影を行っているようで、みなとみらいのマークイズでも目撃されています。9月29日大型商業施設「マークイズ」では、新垣結衣さんが撮影していました。さらに一週間前には桜木町駅でも撮影が行われています。

横浜市都筑区すみれが丘のすみれ堂付近もロケ地になりました。9月21日の目撃情報によると、閑静な住宅街にある文房具店すみれ堂の近くにある駐車場のようなところで新垣結衣さんと星野源さんが撮影していたようです。

 

9月13日には相鉄いずみ野線の南万騎が原駅で撮影があり、古田新太さんや星野源さんが目撃されています。

 

 

『逃げるが恥だが役に立つ』撮影はまだ行われているので、横浜に行ったら撮影現場に遭遇するかもしれません。

今後のドラマの展開にも注目ですね!

 

気になるドラマの展開は、1話初回のネタバレ感想はこちらから!

次週、2話のあらすじ予告はこちらでご紹介しています。

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』見逃し配信と動画を見る方法

逃げ恥の動画を見るには2つの方法があります。どちらも無料お試しキャンペーンを利用することで今すぐ・無料で見ることができますよ!

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

動画配信サービスのU-NEXTでも配信中!

U-NEXTでも逃げ恥の動画を全話配信中です!ただし、見放題プランの対象外なので、別途ポイントが必要になります。しかし、31日間無料キャンペーンを利用すると600円分のポイントが貰えるので、1,2話程度は見ることができますよ。U-NEXTはDVDレンタルと同時配信が多いので、アナ雪やシンゴジラなど話題の新作映画も見ることができます!

 

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT31日間無料キャンペーンはコチラ!

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る