【3話】ゴスロリ江口のりこ!石原さとみドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の第3話は10月19日(水)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。石原さとみさんのファッションだけでなく、話の内容と感想にも注目して書いていきます~!

 

2話は、初回よりはぐっと”校閲”のお仕事の内面が描かれた内容となりましたね~。地味だけど、とっても重い仕事!それを思い知らされた悦子の今後の働き方にいっそう注目です!そして、ミスをしたことにより校閲部のみんなとの距離も近づいたようで、そこは良かったですね!

 

地味にスゴイの最新衣装情報はこちらから!

 

そして、気になる恋愛面にも進展が・・!幸人(菅田将暉)と再会した悦子は、幸人の出演するファッションショーのチケットをもらい、幸人がモデルであることを知りました。さらに一方では、幸人が悦子の担当している作家の是永是之だったという事実も視聴者に向けて判明!悦子はまだこの事実を知りませんが、”文字で心が繋がった”悦子と幸人の関係にも目が離せません!

 

(速報)10/12放送の地味スゴ第2話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話のあらすじ

jimi3   悦子(石原さとみ)は、ファッションショーで幸人(菅田将暉)と再会。さらに彼女は、幸人が作家・是永是之だと知って、驚く。

jimi3-2

そんな中、悦子は、米岡(和田正人)が担当していた人気作家・四条真理恵の小説の校閲を任される。米岡は、四条の大ファン。感情移入し過ぎる米岡にミスが出ることを懸念した茸原(岸谷五朗)が、担当を替えたのだった。

jimi3-3

その後、悦子は四条から、自分で気付かなかった作品の中の矛盾を指摘したことを感謝される。実は、その矛盾を指摘したのは悦子ではなかった。悦子の知らない間に、誰かが四条のゲラに矛盾を指摘した付箋を貼ったのだった。悦子は米岡の仕業ではないかと考えるが、彼に聞いても、身に覚えがないという。

jimi3-4

そんな中、悦子は、米岡と一緒に四条のトークイベントに出席する。そこには、なぜか藤岩(江口のりこ)が来ていて…。

http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.htmlより引用

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話の予告動画

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話ネタバレ感想

ファンの作家は担当できない!校閲のルール!

小説が大好きで出版社に入る人は多いはず。でも、自分がファンである作家の作品の担当にはなれないという校閲のルールがあります。なぜなら、あまりに好きすぎると私情を挟みすぎてミスをしやすいから。

 

 

今回、悦子(石原さとみ)が担当したのは、売れっ子なのに性格がいいことで知られる女流作家・四条真理恵(賀来千香子)。校閲を担当した人に会いたいと呼び出された悦子に真理恵が見せた付箋のメモ書きには、ずっと前に出版されたときに書かれた主人公の言動と今回の作品での言動が矛盾しているという指摘が書かれていました。でも、悦子は本はファッション誌しか読みません。当然、そんなことに気づくはずがありません。

 

 

実は、それを書いたのは藤岩(江口のりこ)でした。プロの校閲として、特定の作家に固執することはないと言い切っていましたが、藤岩は真理恵の作品と青春をともにしてきたというほど大ファンだったのです。

 

 

藤岩は昔からずっと真理恵にファンレターを書き続けていて、そこにはいいことだけではなく矛盾や指摘なども書かれていました。真理恵はその手紙にずいぶん励まされていたのです。そして、今回付箋のメモを見て、ファンレターの人物と同一人物だと確信したのです。最後は、文学賞を受賞し藤岩にお礼を言って握手を交わし、藤岩さん本当に幸せそうでした~。

 

そして、ちょっと気になったのは、悦子が「こちらが同僚の藤岩さんです」と紹介していたけど、同僚紹介するときに“さん”はつけないんじゃないの~?校閲さん!と思いました!

 

 

校閲部の人間のファッション奇抜すぎ!

真理恵のパーティーのチケットをもらった悦子。ワインが飲み放題ということで、ウキウキで出かけていきます。チケットを2枚もらったので、同じ校閲の米岡(和田正人)と一緒に行くことに。私服で現れた米岡のファッション!短パンでお姉っぽい!!いつも真面目で暗い感じだったのに、こんなに弾けているとは・・・。そして会場に入ると一際目立つゴスロリファッションの人物が・・・。悦子が近くまで確認しに行くと、なんとそれは藤岩でした!一目散に逃げる藤岩。しかし、悦子が追いかけ確保――!!ここで真理恵のファンであることもバレてしまいます。悦子は「その服どこで買ったの?」ということのほうが気になったみたいですが。まぁ、悦子もたいがいおかしなファッションしてるけどね。

 

ファッションはコチラの記事で詳しくまとめてますよ~!3話衣装も更新完了!

地味にスゴイ!校閲ガール石原さとみ衣装3話購入方法大注目トップスとスカート!

 

なんかここへ来て、かなりコメディ感強くなってきてる(笑)いつの間に悦子、そんなに藤岩さんに偉そうな口きくようになったの!?いつもはキリリと絶対的自信に満ち溢れているのに、今回は弱みを握られたかのように小さくなっている藤岩さんです。まるで忍ばせていた恋心がバレちゃったみたいに・・・。でも、校閲部のみんなの掛け合いが面白くなってきていい感じ♪特に、米岡さんのキャラ!「こうのっち~♪」とか呼んじゃって、絶対お姉だよ(笑)

 

 

校閲部メンバーだけじゃなくて、悦子と貝塚(青木崇高)との距離感も初回から不思議なくらい近いですが、なんで悦子が貝塚とあんなに仲がいいのかがよくわからん~。結果としてこの二人が息があっててくっつくパターンとかもチラつかせているのでしょうけど、どうせなら二人が入社前の知り合いとかゆう設定だったら、入社早々あれだけ馴れ馴れしいのも納得なんですけどね。幼馴染だったとか、学生時代の知り合いで昔は悦子のほうが権力が上だったのに、今は立場が逆転していて悦子がキィ~ってなってる、とかさ。

 

 

“テツパン”藤岩を守る”オシャカワ”ヒーロー悦子!

真理恵のご指名で自宅に招待されて“待ち会”に参加することになった藤岩。待ち会とは、文学賞の発表当日、関係者を集めて食事などをしながら、受賞もしくは落選の連絡を待つこと。そんな華やかな舞台ですから、悦子はどんな服を着ていこうかと張り切ります。しかし、藤岩はいつも通りのスーツで行くと言います。

 

 

そこで、悦子の藤岩マイフェアレディ作戦開始!森尾(本田翼)に頼んで服や靴を貸してもらい、悦子がメイクやヘアセットを買って出ます。ファッション編集部の打ち合わせ室を使ってメイクを行っていると、そこに入ってきたファッション編集者の女性二人が藤岩の姿を目撃。部屋を出て「テツパンがオシャレしたよ~!」と嘲笑います。当然、藤岩本人にも聞こえている辛い状況。

 

 

そこに帰ってきた悦子が、二人を呼び止め「テツパンの本当の意味知ってるの?テツパンとは女房に貞操を守らせるために装着するもの。そうゆうこととは無縁な人が身につけるものじゃなくて、貞操を守らせたいと配偶者が嫉妬するほど魅力的な人が身につけるものなの!言葉の意味も知らないで、コソコソあだ名つけて笑ってんじゃねーよ、この若いだけの女が!!」と完全に悪をやっつけます!とっても仲間思いで熱い悦子。いいとこあるじゃん~!藤岩さんも素直にお礼を言ってましたね。

 

 

ちなみに悦子のあだ名は「オシャカワ」。「オシャレでかわいい」って意味だとごまかされていましたが、本当は「校閲なんて地味なところでオシャレしても無駄でかわいそう」って意味なんですって。ほんと、影であだ名とか性格悪い~~。

 

 

幸人(菅田将暉)は小説家としてスランプ?

幸人(菅田将暉)がモデルをやっていると知ってショーを見に行った悦子は、そこで幸人が是永是之の招待だと聞かされます。幸人は覆面小説家としてやっていますが、15歳のときに賞をとったということで、すごい才能の持ち主って設定だと思ってたのですが、なんかちょっと違うみたい。

 

 

居候している森尾(本田翼)に自分の小説を読んでもらいますが、森尾にはちっとも意味がわからない様子。感想を聞かれて、「シュールでいいんじゃない?おもしろかったよ」とお世辞を言いますが、表情から本心ではないことは幸人にもわかっていそう。そして、幸人は悦子が立場が上の人だろうと構わず自分の思ったことを言うタイプだと森尾から聞かされ、悦子に自分の小説の感想を尋ねます。

 

 

幸人に想いを寄せている悦子はとっても困惑してしまいますが、思い切って「つまんなかった!」と正直な感想を言ってしまいます。せっかく幸人との距離が順調に近づいていたけど、これで悦子の恋も終わってしまうのでしょうか!?

 

 

でも、幸人はハッキリとした意見を言って欲しかったから悦子にわざわざ聞きに行ったんですよね。自分でもスランプだって意識があるのかな?自分と真っ直ぐに向き合ってくれた悦子に、ますます心を開いていく可能性は十分ありえますね!

 

しかし、予告では森尾が幸人とキス!!どうなる三人の恋模様!!

 

次週、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話の衣装情報

こちらでは、ファッションが話題の地味スゴイの衣装情報をご紹介しています。

➾3話衣装はコチラ

 

これまでの地味スゴ衣装記事も見逃せないですよ♪

 

 

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話の視聴率速報

1話は12・9%、2話は11・2%と好調な校閲ガール!3話は、ドラマを継続してみるかどうかを確定する人が多いタイミングなので、ここで10%超えをキープしたところですね。

 

地味スゴ3話の視聴率は、平均視聴率は12・8%

 

先週2話で11%に下げたものの、なんと3話で12%代へ盛り返してきています!勢いきてますね!

 

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話の見逃し配信動画を見る方法

ドラマ地味スゴの見逃し配信は、動画配信サイトのHuluとU-NEXTのどちらでも見ることが可能です♪Huluは2週間無料トライアルで、配信中の動画をイッキに見ることができますし、U-NEXTは31日間無料トライアル実施中で、新作ドラマはポイントが必要ですが、そのポイントも600pt貰えちゃいますね♪

2週間無料!配信中の動画がすべて見放題はHulu!

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

31日間無料トライアル実施で、新作ドラマが見える600円分のポイントゲット!

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する!

 

こちらもオススメ記事

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る