原田知世&斎藤工ドラマ【第5話】運命に、似た恋の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送

カスミ(原田知世)とユーリ(斉藤工)の恋愛だけでなく、セリフや長回しにも注目が集まっているドラマ『運命に、似た恋』。

ユーリとアムロは別人なのか、運命の出会いではなかったのか?いよいよドラマは後半に入って明かされて行きますね。

本格的に付き合い始めるふたりにまた障壁が立ちはだかるのでしょうか。

(速報)10月14日放送の4話についての感想や視聴率速報はコチラから

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『運命に、似た恋』第5話のあらすじ

第5回「秘密」

ユーリ(斎藤工)はマホ(山口紗弥加)に別れを切り出し、マホは強がりを言って出て行く。彼女の動向が気になりつつも、カスミ(原田知世)とユーリは正式に交際を始める。その頃ユーリは、病院のキッズルームをデザインするという仕事に取りかかっていた。その病院が、思い出の地・能登にあると聞いたカスミは、ユーリに「一緒に行かないか」と提案する。そんなある日、カスミはトイレ清掃の仕事中、マホと鉢合わせしてしまう…。

http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/html_unmei_story.htmlより引用

ドラマ『運命に、似た恋』第5話のネタバレ感想

不倫清算

マホに「もうこの関係を終わりにしたい、好きなひとがいる。そのひととちゃんとやって行きたい。」と別れを告げるユーリ。

「一度でもわたしを愛しいと思ったことあったがあった?…わたしはイエスだよ!」と返すマホの表情がひた向きで痛々しい!

そして絶対に復讐を企んでるに違いありません!! 

 

仕事を終えて外に出るとユーリが待っていて、カスミはとても素直にはしゃいで喜ぶ。

カスミを家に送る間だけのデート、腕を取って幸せそうに歩くふたり。

痴話喧嘩 

後日、清掃中のトイレでカスミはマホに出くわしてしまう(というよりマホは絶対に知っててそのトイレに来た)。

マホに「わたしみすぼらしいんです~!って?…捨て犬です~!って?拾ってもらえてよかったね~」と侮辱されて、真剣に起こるカスミ。

「他人が汚したトイレ掃除してみなさいよ!!」と言い返し、ガチで取っ組み合いのケンカを始める。 

「ユーリからお金借りればいいのに!」「他人からお金を借りるのは嫌なの!」「借りればいいじゃん!」「嫌なの!」と突き飛ばし合う。

そこを通りかかった(カスミに会いに来た)ヨージがふたりのケンカを止める。

ヨージは週刊誌のカメラマンの仕事がみつかり、実家を担保にして借金の返済をすることになったので、もう清掃の仕事はしなくていいと言いに来たのだった。

それを聞いたマホは「それっていい話し?愛されてるって話しじゃないの?」と受け取るが、カスミとヨージは「底辺の底の底の話し」と不幸な話しだと答える。

マホは孤独で誰からも愛されていないため、カスミが羨ましいのだ。 

「わたしの地獄にあんたも引きずり込いたいわ…」と捨てゼリフを残してマホは去って行く。 

怖い…この先カスミとユーリにどんな復讐が待っているのか、マホ怖すぎ!!

幸せな時 

テラスからクリーニング店の車でやって来たカスミをみつけて、嬉しそうに出迎えるユーリ。

カスミは清掃の仕事を辞めて、再び配達の担当に戻って来たのだった。

配達の合間にユーリの部屋で、今手がけているキッズルームの話しを聞くカスミ。

そのキッズルームはユーリが昔入院していた病院内に作るという。

「ここでカスミと出会った」と聞いて意外に思うカスミだったが、「この前が海」と言われて納得する。

 

来月には能登のその病院に行くと聞いて、「あの海にキミと行きたいよ」と一緒に行くことにするカスミ。

しかし恋することに臆病になっていたカスミはアカリに「いいんでしょうか?」と相談する。

そんなカスミに「恋しなさい!人生一度っきりよ!」とアカリは背中を押してくれる。

ふたりで能登へ

ローカル線に乗って能登に向かうカスミとユーリ。

思い出の場所の別れた駅や海を訪ね歩き、抱き合うふたり。

ユーリはふたりで過ごした海の浅瀬を「生と死の交わる場所」とイメージする。 

「ごめん、迎えに来るのが遅くなって」とユーリに言われて「遅すぎだよ、わたしオバサンになっちゃった」と冗談で返すカスミ。

ユーリは次の瞬間「ずっと会いたかった!やっと会えた!」とカスミに抱きついて泣き出す。

 

昔ユーリが入院していた病院を訪れ、子供たちと七夕飾りをするカスミとユーリ。

小児がんだったユーリにとってはそこが「家」だった。

ユーリは当時一緒に入院していて亡くなってしまった仲間と「ここを作り替えよう」と話していたことを実現しようとしていることをカスミに語る。

ヨシユキ

カスミとユーリは能登に戻って来た深見たちの自宅に招待される。

ユーリは深見に「彼女は僕の大切なひとです」とカスミのことを紹介する。

深見の「ヨシユキ」という息子が作ったランプを素敵だと褒めるカスミ、ユーリと深見は複雑な表情を浮かべる。

 

情事のあと抱き合いながら「裸で抱き合うとかってこの世でふたりきりって思えるよね、ユーリは?」「深ーーく沈んでいく感じ…それがすごく気持ちいい」「触れるっていいね、遠くから思ってるのは寂しい」…甘い長回しシーン。 

原田知世のかわいらしい声と斉藤工の深い声での会話には、全くいやらしさがなくリラックスした素敵な場面。直接的なベッドシーンよりももっとふたりの親密な感じが伝わって来ました。

カスミはユーリの脇腹の手術の痕に気付いてそこに口づけする。

朝焼けの海とキスシーンが重なって美しい! 

 

カスミが目覚めるとユーリの姿はなかった。

ユーリは深見と一緒に「ヨシユキ」の命日に墓参りに行ったのだった。

ユーリの思い出の中で、赤いタンクトップの「アムロ」と水色のタンクトップの少年(ユーリ?)が、それぞれ木片を彫っている。

天才だった「ヨシユキが生き延びて、僕が死ねばよかったんです」と、息子を失った悲しみに荒れる深見を慰めて泣きながら言うユーリ。 

 

その時、カスミは思い出と現実の間にどこか違和感を感じていた。

 

深見に天才の息子ヨシユキがいたことが明かされて、ふたりの運命の真実に一歩近づきましたね!

カスミとユーリはとてもいい雰囲気、幸せそうなふたりのシーンにはうっとり和んでしまいました。

そして来週かマホの怖ーーーい復讐が始まりそうな予感が!! 

どんな波乱が待ち受けているのか見逃せません!!

次週、『運命に、似た恋』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

次週、『運命に、似た恋』第6話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『運命に、似た恋』第5話の視聴率速報

10月21日放送の5話、視聴率は 5.1% でした。

一定の視聴者のハートをつかんで離さない傾向のドラマですね!あまり宣伝はされていないので見出すとハマるひと続出です。

ドラマ『運命に、似た恋』第4話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「運命に、似た恋」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「運命に似た恋」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

まだ、残念ながら3話については動画配信されていません!1話2話については、現在見逃し配信中なので、1話2話の動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。1話2話ダイジェストがお昼の時間に放送されていましたので、流石に1話2話をもう一回再放送する可能性は低いと思います。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2016年10月7日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る