【初回1話】玉木宏主演ドラマ『キャリア』の視聴率速報・ネタバレ感想と見逃し配信フル動画(無料)

フジ日9時放送!玉木宏主演ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長」が今夜10月9日スタート!ここでは初回1話のキャリアの視聴率速報とネタバレ感想、さらには見逃し配信フル動画(無料)の見方を解説します。

 

関連記事:2016年10月スタートの秋の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

 

フジ日9時枠は、TBSとのドラマ直接対決になっており、2016年では、芦田愛菜ちゃんの「OUR HOUSE」夏は中島裕翔「HOPE」と続いていますがTBSの松本潤の99.9や仰げば尊しに視聴率ではダブルスコア並みの敗戦を続けています。2016年秋は玉木宏主演ということで、ちょっと演技派も揃えて路線変更で逆転の始まりかな?と期待が持てますね!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

玉木宏主演ドラマ「キャリア」初回1話のあらすじ予告

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a21%e8%a9%b1北町署に新たなキャリア署長が就任する日、署員は歓迎式の準備もあって浮ついていた。

同じころ、市民の乗ったバスが男にジャックされる。しかし、男の持ち物から事前に犯行を察知していた遠山金志郎(玉木宏)は犯人を説得し、バスごと北町署に横づけさせて見事に事件を解決してしまう。彼こそが、北町署の新署長だった――。

キャリアらしくない金志郎は、叩き上げの刑事・南洋三(髙嶋政宏)や、新人刑事の相川実里(瀧本美織)、副署長の半田順二(柳沢慎吾)らに気軽に接する。キャリアらしからぬ金志郎の振る舞いに戸惑う刑事たち。昔の事件がきっかけでキャリアに対して反発心を抱くようになった南は、金志郎が気に入らない。

そのころ南たちは、指名手配中の連続強盗殺人犯・谷口を追っていた。谷口は現金1億円を持って逃走していた。刑事課にふらっとやってきた金志郎は、被害通報件数No.1の落書きを捜査すべきだと提案する。落書きを取り締まって治安が回復したという海外の例を持ち出し、ついには刑事の勘で「落書きと手配犯が繋がる」と言い出す。南は、現場への口出しは無用、と言って取り合わない。

制服を脱ぎ捨て普段着で街に出た金志郎は、勝手に落書きの捜査を始める。といっても、単なる落書き消し。手配犯の捜査から外され、金志郎の案内係を命じられた実里は不満を隠せない。そんな中、街中の落書きにあるメッセージが隠されていることがわかり…。

引用:http://www.fujitv.co.jp/career/story/index.html

 

玉木宏主演ドラマ「キャリア」初回1話のネタバレ感想

ここでは、ドラマをみた視聴者の方の感想やドラマをざっくりまとめると~という質問にお答えいただきました!3人の20代、30代の女性の方が見ていることが多いようですね。

その①:キャリア1話のストーリーをざっくり説明すると…?

新しく異動してきた署長こと遠山が署長でありながら一般の刑事と同じように事件を捜査し、解決していく爽快ストーリーです。
強盗と落書きの二つの事件が発生し、捜査を始めた刑事たち。
一見関係がないように見える二つの事件が思わぬところでつながっており、事件解明の鍵となっていきます。
最後はいじめられていた高校生を救い、また強盗犯も確保できて一件落着となります。

 

20代女性の感想「遠山の金さんさながら!」

久しぶりに刑事ドラマというジャンルを見たのですが特に興味がなくそのままテレビをつけたままにしていたらたまたま入ったので見ていたのですが、玉木宏さん演じる遠山が署長の立場でありながら一般の刑事たちが捜査している事件に首を突っ込み自らの足で現場に出向き捜査してるストーリーはよくある刑事ドラマの典型的なパターンだなと思ってみていました。
また、瀧本美織さんが演じる過去にトラウマを抱えた新人刑事が早く1人前になりたいため比較的事件性の低い案件よりもより事件性の高い案件を求めて奔走している姿もありがちかなと思ってました。
ですが、見ていくと遠山の物腰の柔らかい人柄や地域住民に積極的に話しかけて協力を求める姿はすごく好感が持てる人物だなと思いました。

 

また、いじめられている高校生が落書きに込めたメッセージを解読する頭脳明晰さはずば抜けているなと感じました。
瀧本美織さんの新人刑事も熱血感まんさいでまだまだ危なっかしいところが見えますが、これからどんどん頼れる刑事になっていきそうで今後の展開が楽しみなドラマでした。

 

その②:キャリア1話のストーリーを簡単にまとめてみた!

玉木さん演じる新しく配属された若くてキャリアらしくない署長と、瀧本さん演じる心に傷を持つ若手の女性刑事が、まわりの刑事たちに邪険にされながらも、一見関係の無さそうに見える2つの事件を独自の方法で解決していくまでを描きつつ、署長の過去に謎がありそうなことを匂わせて、これからの展開に期待をさせてくれた1話だったと思います。

 

20代女性の感想「ほんわか玉木さんを愛でる1時間!!」

型破りの署長役に玉木さんが挑戦するということで、始まる前から楽しみにしていました。玉木さん演じる署長さんのキャラクターが思っていた型破りと違い、ほんわか系のキャラクターだったことに驚きましたが、玉木さんの雰囲気とやさしそうな笑顔に合ったキャラクターで、好感がもてました。
現代版の遠山の金さんというのがコンセプトのようで、至るところに遠山の金さんに関わるフレーズが出てきましたが、若い子達にはわからないネタなのではないかと思って見ていましたが、人徳で世直ししていくというか、そういう主旨は伝わってきたので、これから瀧本さんとのコンビでどんなふうに事件を解決していくのか楽しみになりました。
しかし、敵対するキャラクターとして出てくる高嶋さん演じる課長さんのキャラクターが少しやりすぎ感があった気がします。これから少しずつ仲間になっていくのか、最後までこのままなのか、展開を見守りたいですが、もう少しソフトなキャラクターのほうが個人的には好きです。
最後に本筋とは関係ありませんが、柳沢慎吾さんが警察官役で出ていることにとても興奮しました!!
ドラマの中でもあのネタをやってくれるんじゃないかと期待してます!!

 

 

その③:キャリア1話のストーリーをざっくり説明すると、「キャリアとノンキャリアが逆転発想!」

刑事ドラマの定番キャリアとノンキャリアの見方を変えたドラマです。
警察での署長が市民を思い、事件を解決しようとしますが、ノンキャリアからは受け入れてもらえない。
立場が偉いからこそ疎ましく思われてしまう。
それでも自分の視点で事件に近づき解決に導いていく。
市民を守りながら、凶悪事件も解決していくまさに遠山の金さんのような話です。

 

30代女性の感想「事件の小さい大きいにかかわらず市民を守る現代の遠山の金さん」

いつもの刑事ドラマとは少し描き方が違ってました。
署長と言う立場だからなのか、主人公の遠山金志郎の穏やかな語り口調に安心します。

 

登場の仕方はドラマらしく楽しめました。

ドラマの中にあった市民の力を信じたいと言う言葉がなんだかなるほどと思いました。「守るべきは市民」そういえば警察とは本来そういうものだったと思いました。

 

人と人との思い込みによる壁が物事を難しくしている世の中を変えたいということがドラマの奥にあるのかもと思いました。

 

キャリアとノンキャリア壁を作っているのはどちらなのか、もしかしたらノンキャリアが僻んでるだけなのではと思いました。

僻み、妬みが壁を作り仕事を進みにくくしているのは私たちの周りでもあることだと思いました。

 

でも、ノンキャリヤのベテラン刑事の南はキャラが強すぎて、よくわからないくらいに面倒な人に感じた。事件を解決しようとしてる人がいて、自分も解決したいはずなのに邪魔をするのは不思議に感じました。ただ単にキャラが強いからそう感じただけかも知れない。

 

高校生のいじめが小さい事件と取り上げられてる、あんなふうに表に出ずに苦しんでる人は多いと思う。目についたから助けることが出来たけど実際はなかなか表には見えてこない。

 

でも「必ず守るから」という言葉は嬉しいものだと思いました。

最後は遠山の金さんらしくバシッとお裁きを下すのは気持ち良かったです。

 

次週、「キャリア」2話のあらすじ予告(ちょっとネタバレ…w)

次週、2話のあらすじ予告を見たい方は、こちらの記事に2話のあらすじをご紹介しています。結構詳しくストーリーが書いてあるので、ちょっとだけネタバレになっちゃうかも…?気になる方は、こそっと覗いてみてくださいね。

➾キャリア2話のあらすじ予告を見る!

 

 

sponsored link

玉木宏主演ドラマ「キャリア」初回1話のTwitterの反応まとめ

こちらに初回記念というこで、1話放送直後のTwitterでのみなの反応をまとめてみました。

➾キャリアのTwtterでの評判を見てみる!

 

玉木宏主演ドラマ「キャリア」初回1話の視聴率速報

視聴率は、土日祝日は公表されません。今週末は3連休なので、11日(火)の朝に発表され次第、こちらでも公開していきますので、もうしばらくお待ちください!

 

 

玉木宏主演ドラマ「キャリア」見逃し配信フル動画を無料で見る方法

玉木宏主演ドラマ「キャリア」は、フジテレビの放送です。その為、キャリアの見逃し配信はフジテレビオンデメンド(FOD)で絶賛放送中(っていうか、ドラマ放送後に見逃し配信が開始されます。)放送中のドラマは、7日間は無料で見れますし、FODのフジ動画配信サービスも登録月は無料でご利用いただけます♪

 

登録はコチラから
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」
※クレジットカード情報が必要です。

ちなみに、フジテレビのドラマはU-NEXTやHuluなど他の動画配信サービスでは配信されず、FODの独占配信なので、キャリアを見るならFODに登録してくださいね。無料で見られますので、ご安心ください。

私のフジテレビの夏ドラマの桐谷美玲ちゃんの「好きな人がいること」や「HOPE」さらには、秋ドラマでは菅野美穂と女優バトルを繰り広げる松嶋菜々子主演ドラマ「営業部長吉良奈津子」も全部イッキに見れちゃいますので、FODで連休や秋の夜長は楽しめますよー☆彡


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る