【2話】津崎がみくりに恋心!?新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第2話は10月18日(火)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

「逃げ恥」1話、いい!いい!すごく良かった~~!ガッキー相変わらず神的にかわいいし、星野源のキャラも素敵!合理的で論理的で真面目でクールな男なのに、風邪ひいて弱ってる姿とか・・・!仕事での頼りになる姿とは真逆で、結婚の話となるとみくりにリードされちゃうとことか!

 

2話ではいよいよ親や同僚を巻き込み津崎とみくりの新婚生活スタート!しかし、二人はまだ名字で呼び合ったりと全く夫婦らしくない!早速偽造結婚がバレてしまいそうなピンチに、二人はどうやって距離を縮める・・・!?

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ




sponserd link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第2話のあらすじ

先週の1話のあらすじまとめが気になる方は、逃げ恥1話ネタバレ感想こちらから!

晴れて、専業主婦として “就職” することになった森山みくり (新垣結衣)。雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との “契約結婚” が周囲にバレないようにするには、細心の注意を払わなくてはならない。ただの雇用関係のため、披露宴や挙式を避けたい2人だが、早速 「結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するか」 という問題が浮上。
みくり達は、双方の親族を説得するため、突然の結婚宣言に不信感を抱いているみくりの伯母の土屋百合 (石田ゆり子) をはじめ、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・桜 (富田靖子) や津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・知佳 (高橋ひとみ) らを集め、両家の顔合わせを行う…。

nigehaji2 nigehaji2-2

百合や両親の反応を受け、「結婚」 ということの重さを改めて知ったみくり。そんなみくりに対し津崎は、嘘だとしても 「結婚」 することにより両親を安心させることができたと言い、“逃げるは恥だが役に立つ” ということわざの意味をみくりに語る。
初めての共同作業として最初の課題を乗り越え、2人の距離は、ほんの少し近づいたかのように思われた。しかし、雇用主と従業員としての距離を保ち、これ以上互いに踏み入ってはいけないという葛藤も抱きながら一つ屋根の下に眠る2人であった。

そんな中、みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太 (大谷亮平)、同僚の沼田頼綱 (古田新太)、日野秀司 (藤井隆) らに、「新婚生活」 についての質問攻めに合う。
勘の鋭い沼田から、結婚したのにも関わらず 「恋するオーラ」 が無いと言われ、戸惑いを隠せない津崎。早くも窮地に立たされ、勢いで、津崎家に興味津々の日野を家に招くと約束をしてしまい !?

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第2話の予告動画

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第2話の予告動画は、公式HPでご覧いただけます。

可愛すぎるガッキーの恋ダンスのフルバージョンが公開になりました!こちらの予告の後に見れますので、ぜひご覧下さい!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第2話ネタバレ感想

「逃げ恥」第1話放送後から、かなりの評判ですね~!1話の配信動画やガッキーの恋ダンス動画が100万回再生突破したとニュースで騒がれています!この煽りによって、今期ドラマ独走状態になりそうですね!

 

 

両家顔合わせで思い知る”結婚の重さ“

始まったらいきなり「NEWS23」が始まったからチャンネル間違えたかと思ったら、みくり(新垣結衣)の妄想シーンだった(笑)1話では「情熱大陸」だったから、ずっと「情熱大陸」でいくのかと思ってたら、毎回番組は変わるのね。それはちょっと面白い。

 

 

さて、契約結婚を決意した二人ですが、親には理解されないだろうとゆうことで「普通の結婚」として話を進めることに。しかし、そうなってくると問題なのは、挙式と披露宴を挙げるかどうか。当然、愛のない二人が大勢の人を呼んで祝福されるのは気まず過ぎるし、しかも嘘の結婚なのに莫大なお金を使う披露宴を挙げるなんて絶対避けたい二人。

 

 

そこで、両家の両親、そしてみくりの兄(これがとんでもない失言クンキャラで笑った)夫婦、そしてみくりを心配する叔母の百合(石田ゆり子)を呼んで、顔合わせをすることに。

 

 

そこで、「結婚式はしない。二人で決めた」と宣言する津崎。当然困惑する両親たちですが、何とか認めてもらえます。しかし、顔合わせの後、みくりの母の桜(富田靖子)は、父の栃男(宇梶剛士)がみくりとバージンロードを歩くのを楽しみにしていて、新しい家の廊下で練習までしていたのだと教えます。すっかり肩を落とした栃男ですが、桜と一緒に「幸せになってね」と涙ぐみながらみくりを抱擁します。

 

 

一方、津崎の父(モロ師岡)は「結婚とは全てを背負って生活していくこと。お前にはそれができないと思っていたから、安心した」と言葉は悪いながら本当に息子のことを心配していたのだという心理を垣間見せました。

 

 

そんな両親の態度に、「結婚の重さ」と痛感したみくり。親に嘘をつかなければならないことや重いことを背負わせたことに、津崎が後悔していたらどうしようと心配しますが、津崎は逆に親を安心させられたことで契約結婚をして良かったと改めて思い直していました。

 

 

初めての共同作業を終えて、少し距離が縮まったかに見えた二人。しかし、みくりは何かを言おうとして、「雇用主と従業員の関係でそこまで踏み込むべきではない」と思いとどまるのでした。そして、それを津崎も気づいており、そんなみくりの距離感のわきまえ方を「近づいては波のように引いていく」と心地よく感じていました。

 

 

なんか、さっそくいい感じですね~!津崎もずっと独身を貫いてきた”プロの独身“ですから、グイグイ踏み込んでくる人は苦手なのでしょう。心理学を学んでいるみくりだからこそ、そこらへんもきちんとわきまえて付き合えているのでしょうね。

 

 

「逃げるは恥だが、役に立つ」のことわざの意味

このタイトル、何なんだろう~?と思っていたのですが、今回津崎からこのことわざの説明がありました。

 

「周りを説得する自信がないから、普通の結婚のフリをするのって、逃げなんじゃないか」と言うみくりに、「逃げるは恥だが役に立つ」というハンガリーのことわざがあると津崎は言います。「後ろ向きな選択をしたっていいじゃないか。恥ずかしい逃げ方だったとしても、生き抜くことのほうが大切で、そのためには異論も反論も認めない」と。う~ん、なんかよくわかんないけど、恥ずかしい逃げ方をしても、それで頑張って生き抜けば何か役に立つこともある!ってことかな?さすが、京大出身の津崎はいろんな難しいこと知っていますね。そうゆう博識な人って、確かに話していて楽しそうですよね。

 

 

沼田(古田新太)に偽装結婚がバレた!ゲイの沼田は津崎(星野源)狙い!?

ゲイで女性と男性の両方の視点を持っているため、異様にカンの鋭い沼田(古田新太)。新婚なのに恋するオーラのない津崎のことを早速怪しみだします。話の流れで日野(藤井隆)家族だけが津崎の家に招待されることになりますが、当日日野の子供が熱を出しキャンセルとなり、変わりに沼田と風見(大谷亮平)が来るというアクシデント!

 

 

しかも、天候が悪化し急遽泊まっていくことに!寝室が別だと怪しまれるため、一緒の寝室で眠るしかない津崎とみくりですが、シングルベッドのためどちらが床で寝るかでもめます。そして、もう一つ問題が。ゲイの沼田と風見を二人きりで寝かせたら危険なのでは!?そう考えた津崎は、リビングで男3人で寝ることを選び、みくりは津崎のベッドで眠ることに。

 

 

翌日、無事沼田たちは帰っていきますが、なんと帰り際に沼田はこっそり寝室を覗いてしまったのです!シングルベッドに枕が一つ。どう考えてもあそこに二人で寝ているとは考えられない。ますます疑惑を強めた沼田でした。そこまでするか~~!?人んちの寝室勝手に覗いちゃダメでしょう!でも、沼田は「津崎を狙っていた」と冗談ぽく言っていたけど、もしかしてその気持ち本当!?だとしたら、なんとしても真実を突き止めたいですよね~。

 

 

風見(大谷亮平)がみくり(新垣結衣)に興味を示す!

今回、さりげなく入れられていたシーンですが、風見とみくりが仲良く話をしていましたよね。そして、みくりのドライで相手を尊重する考え方に「みくりさんってメリットがある女性かも」と風見が興味を示します。風見は全く結婚には興味がありませんが、「メリットのある相手」とならしてもいいと言っていましたよね。

 

 

さらに、みくりも風見のことを「自分勝手なんじゃなくて優しいんですよ」と好意的に分析。風見は結婚すると時間を“分け合う”のが嫌だという考え方ですが、自分もまた相手の時間を奪ってしまうのが嫌なのではないかと、心理学的に分析したのです。風見にとってはきっちりと契約で決められている津崎とみくりの関係性がとても合理的に見えたのでしょうね。しかし、それはあくまでも契約だから。そこに愛情が加わってくると、きっと同じようにはいかなくなりますよね~。

 

 

津崎(星野源)がついにみくり(新垣結衣)に恋心を抱き始めた!?

なんとか沼田たちが帰り、平穏な日常を取り戻した津崎とみくり。しかし、あの一夜のアクシデントが津崎の心に大きな変化をもたらします!一晩津崎のベッドで寝たみくり。そして、その日に限ってシーツを取り替えるのを忘れていました。

 

 

津崎がベッドに入ると、みくりの匂いで包まれます。目を閉じると、まるでみくりが隣りに寝ているかのような感覚に陥ります。そして、津崎は一晩中眠れないのでした・・・。

 

 

ついに津崎がみくりを意識し始めましたね!それって恋のはじまりですよ~!みくりもまた、いつも津崎が寝ているベッドでは隣りに津崎を感じてしまって眠れなかったみたいですが、翌日は自分の布団に戻ってすっかり快眠したとのこと。みくりは恋に鈍感そうだし、津崎のほうが先にみくりに恋してしまいそうですね。

 

 

しかし、2話で突如進展を見せたかに思える二人の関係ですが、そこはプロの独身・津崎。自分の気持ちを封印しようと3話ではすっかり心を閉ざしてしまうようですよ。こんな、不器用で奥手な津崎の恋、進展してはまた後退して・・・今後どうなっていくのでしょう!?二人の関係性、そして風見がもたらす嵐の予感、二人の契約結婚を通して結婚や人との関わり方について考えさせられる深いセリフ、どれも楽しみで目が離せません!!

 

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第2話の視聴率速報

逃げ恥の視聴率は、なんと、12・1%でした!

 

すごい!多くのドラマが2回で視聴率を下げる傾向にある中、まさかの1話10・2%からの2%近い上昇を見せています!確かに2話の方が面白かったのと、恋ダンスが可愛い!と話題になっているようですね。

結構、ゆる系ドラマです。

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第2話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

ここでは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。
逃げ恥の動画を見るには2つの方法があります。どちらも無料お試しキャンペーンを利用することで今すぐ・無料で見ることができますよ!

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

動画配信サービスのU-NEXTでも配信中!

U-NEXTでも逃げ恥の動画を全話配信中です!ただし、見放題プランの対象外なので、別途ポイントが必要になります。しかし、31日間無料キャンペーンを利用すると600円分のポイントが貰えるので、1,2話程度は見ることができますよ。U-NEXTはDVDレンタルと同時配信が多いので、アナ雪やシンゴジラなど話題の新作映画も見ることができます!

 

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT31日間無料キャンペーンはコチラ!

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る