【初回1話】恋ダンスがかわいい!新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

逃げ恥

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第1話初回は10月11日(火)夜10時放送で初回15分拡大です。

 

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

逃げ恥を見るなら、U-NEXTで見逃し配信中!

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマフォPCで今すぐ見れます♪

 

今クールかなり期待度の高い「逃げ恥」!”契約結婚”というキャッチーなテーマで、ドキドキワクワクしそうな展開が期待できそうですよね!星野源さんのラブコメ演技って新鮮で、それもかなり期待・・・!

 

漫画が原作ということで、主人公新垣結衣さんの妄想癖シーンとか脇を固めるキャラの濃い(夢見るアラフィフ石田ゆり子さんとかゲイの古田新太さんとか)登場人物たちもそのまま描かれるということで、コミカルで明るい雰囲気も楽しそうですよね!星野源さんの新曲「恋」もいよいよ披露されるので、そちらも楽しみですね!

 

関連記事:新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』/逃げ恥(にげはじ)/キャストあらすじネタバレ

スポンサーリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第1話初回のあらすじ

 

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。
nigehaji1 nigehaji1-2
しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第1話初回の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第1話初回ネタバレ感想

ガッキーの”恋ダンス”がかわいすぎる!!

「逃げ恥」のエンディング見ましたか~~っ!星野源さんの主題歌「恋」の楽曲に合わせて、出演者がダンスしているんです!!そのガッキーがかわいすぎて、何度も巻戻して見ちゃいました!!

 

このダンス、「恋」のPVでバックダンサーの女性たちが踊ってるのとおんなじだね~♪星野源さんの曲は明るい楽曲が多くて、「SUN」もバックダンサーと一緒に踊るパフォーマンスがとっても楽しくて大好きでした!

 

新垣結衣さんと星野源さんが息の合ったダンスを見せ、そのほかにも石田ゆり子さん、古田新太さん、大谷亮平さんなどがダンスを披露しています!マルモリのときの芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんも主題歌に乗せてダンスする映像で火が付いたから、この曲もすごい来そうな気がする~~!!

 

 

みくり(新垣結衣)が津崎(星野源)に契約結婚を申し込んだ理由とは?

大学を卒業するときの就職活動に全敗し、希望しない職に就くよりはと大学院に進んだものの、大学院を卒業したときの就職活動にも全敗した森山みくり(新垣結衣)。

 

 

その後は派遣社員として働き、仕事に対する小さな不満はあるものの真面目に働きそれなりに充実した日々を送っていました。しかし、そこでもまた派遣二人のうち一人だけを残すという場面に直面し、上司から選ばれなかったみくり。「自分は社会から必要とされているんだろうか?」そんな不安と孤独を感じていたみくりは、父親(宇梶剛士)の紹介で津崎(星野源)という男の家に家事代行サービスに向かうことに。

 

 

そこでは、掃除をメインの仕事にしながら買い物や洗濯などの家事をこなし、専業主婦だったらこんな感じなのかな・・・?という時間をみくりは思いをはせます。そして、「結婚」というのは、絶対に自分でなければならないと誰かに選ばれた結果なのだと気づきます。

 

 

みくりの完璧な仕事ぶりと、細やかな気遣いに津崎は信頼をおくようになっていき、頼まれた仕事以外にもみくりが自発的に掃除をしてくれた箇所などにも気づき感謝の気持ちを伝えます。さらに、みくりの両親が田舎に引っ越すことになり、みくりは一人暮らしをして東京に残る経済力もなく家事代行の仕事を続けられなくなったと津崎に伝えますが、津崎はみくりに「ずっと仕事を続けてもらいたかった」と伝えます。そんな津崎の言葉に、自分の存在価値を認めてもらえたと感じたみくりは、「就職としての結婚ってゆうのはどうですか!?」と突拍子もない提案をしてしまったのでした!

 

 

仕事や結婚をテーマに自分の価値を考えさせられる深いドラマ!

毎週金曜日に3時間だけ家事代行をお願いしている津崎。朝、津崎の出勤前にみくりが出勤してきて二人は顔を合わせます。みくりの仕事が終わって帰った後には、仕事に関する伝言や、「お仕事お疲れ様でした」などの一言が書かれたメモが残されていて、それを仕事で疲れて帰ってきた津崎が確認してふっと顔がほころぶシーンも。

 

 

会っている時間は少ないけれど、みくりのメモを見て癒されている津崎を見ていると、忙しい夫婦の交換日記のようなコミュニケーションだなぁと素敵に思いました。それに、みくが残していった部屋が、何よりも二人の心を繋いでる!みくりの心がけとして「毎回一つ多く仕事をする!」ということを実行しているのだとか。そうして、頼まれていない網戸の掃除をして、カーテンを開けたときにいつもよりも部屋が明るいことに気づいた津崎は、とっても嬉しい気分になったのです。それに気づいてもらえたことで、みくりもまたとっても嬉しい気分になりました。

 

 

専業主婦の仕事って、一日かけてやっても全く気づかれないし感謝もされないことって多いですよね。でも、こんなふうに気づいて「ありがとう」と言ってくれる優しい人となら結婚生活もうまくいきそうだし、雇い主の個性を考えてどんなことを嫌がりどんなことを喜ぶのかを考えながら仕事をするみくりもまた、とっても人として思いやりのある子ですよね。(みくりは大学で心理学も専攻していたので、そこらへんは得意分野なのだそうです)

 

 

全体的にはコメディなのですが、「自分の存在価値」とうテーマを考えさせるシーンはちゃんとシリアスに作っていて、メリハリあっていい感じでした!楽しく見られて、ちゃんと共感して感動できるドラマですね!

 

 

石田ゆり子、大谷亮平など他の登場人物のキャラにも期待できそう!

みくりの母(富田靖子)の姉で、アラフィフで独身でバリバリのキャリアウーマンである百合(石田ゆり子)。叔母と姪という関係よりは、まるで姉妹のような感じでみくりと百合は仲良くしています。

 

 

百合はやりたい仕事ができていつもきれいにしていて、みくりもみくりの母も羨ましく思っていますが、やはりないものねだりで百合は結婚というものに憧れを抱いています。1話のラストでは、みくりが津崎を連れて両親へ結婚の報告をしに来ていたところに居合わせて、猛烈に取り乱していました(笑)

 

 

「置いていかれた~~!」という思いと、「私のかわいいみくりに何手出してんだ~~!」という二つの思いがミックスされたのでしょうね。みくりと百合の二人が自分の居場所をどう見つけていくのか、このドラマの2本立ての注目ポイントかなと思っています!

 

 

その他にも、津崎の同僚たちもいいキャラが多くて、結婚に意味を見いだせない大谷亮平とか、何もかもを見透かしているゲイの古田新太さんとか、家族思いで仕事においてはちょっと頼りない藤井隆さんとか。彼らの掛け合いが面白くて、津崎の会社シーンもツボになりそうです!

 

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第1話初回の見逃し配信と動画を見る方法

ここでは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドで逃げ恥を見る(別窓)

 

 

②それ以降は、動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信で今すぐ見れます!

U-NEXTで逃げ恥の見逃し配信が開始!毎週金曜日更新なので、最新話を見るのはちょっとだけ待たないとダメですが、初回1話は既に配信開始ですね♪U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドサービスで、月額1980円のサービスですが、なんと初めての方は31日間無料トライアル実施中!

 

し・か・も、新作ドラマが見られるポイントが600円分も貰えてしまいます!!なので、逃げ恥1話初回はすぐに見れちゃいますよ♪

 

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る