【2話】ラッパー同士魂のぶつけ合い!沢村一樹ドラマ『レンタル救世主』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

沢村一樹主演ドラマ『レンタル救世主』の第2話は10月16日(日)夜10時30分放送です。

ここでは、ドラマ『レンタル救世主』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

「レンタル救世主」かなりみんなのキャラの濃いドラマでしたね~!志田未来ちゃんが暗い感じの役なのに、真面目な顔でラップ歌い始めちゃうのが毎回恒例になるみたいで、シュールに面白い・・・(笑)あとは、大杉漣さんのお茶目なキャラとか、周囲の鋭いツッコミなどいろいろと小ネタが多そうです。

 

視聴率的にはあんまり取れなそうかな~って感じですが、軽~く見られて流し見でくすりと笑うにはちょうどいい感じかな・・!

 

(速報)10/9放送の「レンタル救世主」第1話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

コチラもおすすめ!

沢村一樹ドラマ「レンタル救世主」志田未来のラップに藤井流星が涙!全貌が明らかに!

 

sponserd link

ドラマ『レンタル救世主』第2話のあらすじ

rentaru2  明辺(沢村一樹)は、黒宇(大杉漣)が経営するレンタル救世という会社の一員として働き始めた。そんな中、ラジオDJのヒロコ(森カンナ)という依頼人がやってくる。彼女は、自分のラジオ番組のプロデューサー・神保(遠藤章造・ココリコ)がストーカーになり、困っているという。
ヒロコのストーカー撃退作戦に向けて、黒宇はレンタル救世主の面々に仕事を割り振る。
明辺は神保の部屋へ、葵(藤井流星)はヒロコの部屋へと向かう。それぞれの持ち場へ散っていく中、一人だけ待機を命じられる零子(志田未来)。彼女は、他のメンバーに比べて自分には取り柄がないとコンプレックスを感じる。

rentaru2-2

明辺は、神保の部屋へ忍び込む。すると、部屋にはヒロコを道連れにして死ぬと いう内容の遺書が残されていた。
なんとか葵と共にストーカーの証拠を掴んだ明辺は、神保の部屋から引き揚げようとしたところで警官に見つかり、泥棒と間違えられて留置所に入れられてしまう。翌日、秦野(中村アン)が警察に保釈金を渡して、明辺は釈放。一晩中、明辺の釈放のために奔走した秦野は、明辺に怒りをぶつける。
明辺が帰宅すると、今度は紫乃(稲森いずみ)が明辺の無断外泊に怒っていた。どこで何をしていたのかを正直に言うこともできず、明辺はしどろもどろ。ちょうどその時、秦野から明辺のスマホにメッセージが届く。そのメッセージに気付いた紫乃は、明辺が浮気していると誤解して、さらに激怒。彼女は、自分も夜遊びして朝帰りすると言い出す。

rentaru2-3

明辺は、飲み会に行っ た紫乃を尾行することに。男友達と楽しそうにしている紫乃を目の当たりにして、ショックを受ける明辺。しかし、自分がまるでストーカー行為をしているようだと自己嫌悪に陥り、途中で引き上げる。
その帰り道、明辺は、今泉(武田真治)という男と出会う。彼は恋人の浮気を疑い、悩んでいた。明辺は、自分と似た悩みを抱える今泉とシンパシーを通わせる。
そんな中、レンタル救世主のオフィスに、またしてもヒロコのストーカーが現れたという連絡が入る。今回の容疑者は先の今泉という男で…。

http://www.ntv.co.jp/renkyu/story/index.htmlより引用

ドラマ『レンタル救世主』第2話の予告動画

レンタル救世主2話の予告動画は、公式HPでご覧いただけます

 

ドラマ『レンタル救世主』第2話ネタバレ感想

今回の事件はストーカー!零子(志田未来)の魂のラップが炸裂!!

会社の上司・神保(遠藤章造・ココリコ)からストーカー行為を受けていると相談してきた人気DJのヒロコ(森カンナ)。仕事の話と言われて何度か食事をしに行くうちに、神保は勝手に付き合っていると思い込んだのだと言います。思いつめた神保は、ヒロコを殺して自分も死のうとしますが、葵(藤井流星)たちが鮮やかに神保をやっつけます!ヒロコになりすました藤井流星くんの女装姿は・・・う~ん微妙かな(笑)背が高いから、やっぱりニューハーフっぽさが隠せない・・。

 

 

しかし、ヒロコにはさらなるストーカーの影が!元彼の今泉(武田真治)です。今泉はヒロコに「仕事に専念したいから」と言われて身を引く形で一度は別れを選びましたが、神保から「あの女は仕事のためなら何でもする女だ。俺も利用されたんだ」とそそのかされ(実は真っ赤な嘘でしたが)、ヒロコに対する執着心は歪んだ感情になっていきます・・・。

 

 

今泉からのストーカー行為を受け、ヒロコは再びレンタル救世主に相談しますが、悠五(沢村一樹)は「メールとかじゃなく、直接真摯に向き合ってみたらどうか」とアドバイスします。それを受けて、今泉に会いに行ったヒロコですが、なんと今泉がヒロコにナイフを突きつけるという事態に。自分のアドバイスが間違っていたと頭を下げる悠五。

 

 

そこで、零子の感情が高ぶり、ついに魂のラップが炸裂!!

 

 

「明辺さんだけが考えてるんでしょうか?

 

ヒロコさんと別れた孤独。それでなったストーカーなんでしょ。

 

そんなあなたに明辺さんは同情して気持ち理解しようとしてるのになんで突き放すのよ!」

 

 

それに対して、なんと今泉もラップで返答!

 

 

「同情なんていらない!同情なんていらない、くだらない。昔ドラマで言ってたぜ。

 

同情するなら金をくれ。ハッ!もう俺は手遅れ。

 

お前たちくれるのか、俺に金を。誰も見向きもしない俺に、金を。

 

ヒロコと釣り合うくらいの金を!」

 

 

さらに零子。

 

「同情するなら金をくれ?そんな空気、もう時代遅れ。

 

なんだっけ、ドラマのタイトル。ほら、思い出せない。言えないよ。

 

私たちレンタル救世主が、あなたの考えを修正する。

 

同情するなら金をくれ。逆に同情するから、金をくれ。

 

ねぇ、何も言えないなら、続けるまだまだ。

 

私、わかってたの。あなたがラッパーだって。

 

夜な夜な書いてたブログも。

 

不平不満、弱音もくどくど。

 

ほらほら、今さすった体。それは自分慰めてるからだろ。

 

不安なんだよね、わかる、わかるよ。私見えてるよちゃんと。

 

子供の頃からいつもいつも気にしてばかり。周りの顔色。私もそうだから。

 

仕草、表情から感じたの。あなたの迷いを。

 

できないでしょ?このまま素通り。

 

気持ちと嘘見透かされた図星。

 

でも、ここからが本番!よく聞きなさいと言っておく。

 

このラップであなたを本気で説得!

 

ヒロコさんはラジオDJ。

 

あなたはとび職。そしてラッパー。

 

ホストとゲストで番組で出会った。二人は恋に落ち、付き合い始めたけど、格差のせいで別れた。

 

悲しいけど、そんなこともあるさ。

 

その後、彼女は仕事がんばって苦労した。

 

なのに、なぜあなたはストーカー?

 

いいかげん、ここらで目を覚ましましょうか?

 

本気の言葉、ぶつけるんでしょうが!

 

彼女のこと好きなら!

 

あなたのラップ、感じたのよ魂!

 

だから自分の言葉で何とかすることが正しい!

 

同情するなら金をくれ。

 

なんて言う暇あるなら、韻を踏め!」

 

 

スパイダーマン葵伝二郎(藤井流星)現る!

屋上の淵でヒロコにナイフを突きつけていた今泉。ヒロコのラップと悠五の説得で思い直しますが、次の瞬間ヒロコがバランスを崩し屋上から落ちそうになってしまいます!ヒロコの手を引いて助けた反動で、今度は今泉が落ちそうに・・・!すると、今度は悠五が今泉の手を取り助けますが、落ちそうになってなんとかバランスを取り戻します。「おぉ~!」とみんなが拍手した次の瞬間、またバランスを崩して、屋上から落下――!!えぇ~っすごい高いけど、どうなるの!?

 

 

・・・と思った瞬間!横から紐をつけた葵(藤井流星)がスパイダーマンのように登場し、悠五を助け出します!実は、ヒロコの動向が気になったロイ(勝地涼)は、携帯のGPSから居場所を特定。すると、そのビルの屋上は自殺の名所だったのです。取り乱した今泉が飛び降り自殺を図るのではないかと予測した葵は、それをかっこよく助け出そうと用意周到に出番を待っていたのです。予想外に助けたのは悠五でしたけどね。

 

 

ところで、藤井流星くんのこのテンション高い演技、誰かに似てるな~と思ったら生田斗真さんっぽいですよね!?先輩に憧れて、演技似せてるのかな~?生田斗真さんのように売れそうな予感ですね~!

 

 

志田未来のブサイク泣き顔が逆にかわいい!

未だに後輩たちから「地蔵ちゃん」とネタにされていじめられている零子。唯一相談できるのは、1話で一緒に誘拐された女装好きの男・薫(稲葉友)。この人毎回出るのかな~?不思議な役どころ。零子はレンタル救世主のみんなは、それぞれに個性や能力を持ってそれを活かして仕事をしているのに、自分には何もないと悩んでいました。

 

 

しかし、今回の事件解決は零子のラップのおかげ!目の前でラップを聞いたロイも感動!「才能だ!」とみんなに認められ、嬉し泣きをする零子。また、その泣き顔がブサイク・・・。これもネタとして毎回出してくるわけね(笑)でも、この思い切ったブサイク泣き顔が逆にかわいく見えてきました。ほんと、志田未来ちゃん目当てで見てる人多そうだな~。

 

 

悠五(沢村一樹)に浮気疑惑!?

さて、命懸けの仕事を終えた後の、家族シーンがほっこりするこのドラマですが、今回は仕事中に警察に捕まって留置所で一夜を明かした悠五に、妻・紫乃(稲森いずみ)が浮気疑惑をかけます!悠五は必死に謝り、誤解を解く努力をし、なんと紫乃は離婚をとどまってくれますが、許す条件として出されたのが、予定していたハワイ旅行をイビサに変更すること!ハワイの10倍は費用がかかるそうですが、条件をのむしかない悠五。またまた借金が膨れ上がってしまいますね。

 

 

感想まとめ

今回も内容としてはけっこう薄めだった気がするけど、出ている登場人物がみんな愛すべきキャラでいいな~って感じですね!ロイが自分の名前の由来話し出すとことか。父親に由来聞いたら、母親がオランダ人だったことを初めて聞かされ「俺、ハーフなの~っ!?」って。文字で書いても面白さ伝わらないけど、勝地涼さんの喋り方が好き!面白い!なんかこうゆう登場人物の掛け合いが面白いドラマってジワジワはまるんだよな~。これからも見続けそうです!

 

 

ドラマ『レンタル救世主』第2話の視聴率速報

レンタル救世主2話の視聴率は、7・5%でした!

 

とはいえ、深夜枠に近いのに、月9カインとアベル8%代だから、視聴率そんなに悪くないんですよね。

次週、『レンタル救世主』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「レンタル救世主」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『レンタル救世主』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『レンタル救世主』第2話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「レンタル救世主」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

⇒日テレオンデマンドでドラマ「レンタル救世主」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ドラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「レンタル救世主」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。ですので、どうしても見たいドラマがある場合はこの2週間無料キャンペーンを利用して、ドラマの見逃し配信を見ることがオススメです。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。でも、結構登録してみるといろんなドラマや映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得です。

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る