【初回1話】志田未来謎のラップ炸裂!沢村一樹ドラマ『レンタル救世主』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

沢村一樹主演ドラマ『レンタル救世主』の第1話初回は10月9日(日)夜10時放送で初回30分拡大です。

ここでは、ドラマ『レンタル救世主』第1話初回の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

初回は30分拡大で夜10時からですので、お間違いなく!なんと、初回放送冒頭は生放送だそうです!!

 

「命がけで依頼人を守る!」ということを仕事とするレンタル救世主!沢村一樹さんが、とてつもないお人好し役に挑戦です!そんな会社があったら、ほんといろんなこと頼みたいな~と思いますが、”レンタル救世主”に依頼をする電話番号が、本当に実在するのはみなさんご存知ですか!?

 

0570-0783-50(お悩み、GO!)に「いつでもお電話ください」とHPに記載があります!私もかけてみましたが、その時は志田未来ちゃんが出てくれました!初回の依頼人ですが、このまま会社のメンバーになるようですね!毎回出る人は違うらしく、放送が始まってからは音声の内容が変化するそうなので、ドラマの外でも楽しませてくれますね!

 

 

sponserd link

ドラマ『レンタル救世主』第1話初回のあらすじ

rentaru1

明辺悠五(沢村一樹)は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円超えの借金を背負ってしまった。しかも、会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解され、クビに。彼は、そのことを家族に言えないでいた。
新しい就職先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その会社の職種は、“レンタル救世主”というものだった。人生崖っぷちの明辺は、面接で自身の悲惨な身の上と家族への愛を訴えて「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と宣言。それが社長の黒宇寛太(大杉漣)に気に入られて、採用される。

rentaru1-2

明辺は黒宇から、レンタル救世主とは一度レンタルされたら依頼者のための救世主となって、どんなことがあっても依頼者を命がけで助ける仕事だと説明される。
明辺が任された初仕事は、誘拐された人質の救出だった。指示された通りに、ある倉庫へ向かった明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫(稲葉友)を発見。薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話したのだった。明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。

rentaru1-3

明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)。2人の人質は無事助け出されるが、明辺は零子から「なんで助けに来たの」と、謎めいた言葉を投げかけられる。
人質になっているのに何故か助けを求めない零子のことが気にかかる明辺。彼は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

 

 

http://www.ntv.co.jp/renkyu/story/index.htmlより引用

ドラマ『レンタル救世主』第1話初回の予告動画

レンタル救世主1話の予告動画は、公式HPでご覧いただけます

ドラマ『レンタル救世主』第1話初回ネタバレ感想

放送冒頭と最後のお悩み相談電話キャンペーンは生放送!

放送冒頭に、沢村一樹さん藤井流星さん、志田未来さんが登場し、「レンタル救世主に電話をすると、1名様だけお悩みに答えます!」というメッセージが生放送で入りました!番組終了時にそのお悩みに答えてくれるとのこと!電話が繋がらなかった人にも、100名様に番組グッズのプレゼントがあるというWチャンス!いろいろと楽しませてくれる番組ですね!

 

 

番組最後の生放送では、「サークルで踊りをやってるんですけど、どうやったら見ている人を感動させられますか?」という女性の悩みに、藤井流星くん「自分が楽しむこと!」、志田未来ちゃん「伝えたいという気持ちが大事!」と急ぎ足で悩みに答えていました!明るくて息の合った現場の様子が感じられる生放送でした~!

 

 

お人好しの“本物のバカ”明辺悠五(沢村一樹)が“レンタル救世主”に!

会社の同期に騙されて100万ドルの借金を背負ってしまった明辺悠五(沢村一樹)。ハワイ旅行を楽しみにしている妻(稲森いずみ)と娘に、職を失い借金を背負ってしまったことをどうしても言い出せず、「レンタル救世主」という会社に就職したいと面接に向かいます。あまりの悠五のお人好しぶりと“本物のバカ”ぶりに秘書の秦野いろは(中村アン)は呆れ気味ですが、悠五の熱意に食いついた社長の黒宇(大杉漣)は悠五を雇うことを決めます。(後に顔とスタイルとスーツの着こなしで採用したって言ってましたけど)

 

 

しかし、「命懸けで依頼人を守る!」という説明を受け、ただの“便利屋”とは違うのだと仕事内容を理解した悠五は怯みますが、勝手に「死亡したときは200万円」などの事項が決められ、初仕事を任されてしまいます!

 

 

「レンタル救世主」初回の仕事は、人質救出!

悠五は向かわされたのは、誘拐犯に捕らわれている人質の救出!成功報酬は200万円!しかし、救出失敗して死亡しても200万円!でも、死亡したときに200万円って安すぎる~~っ!!悠五も言ってたけど、これって警察の仕事なのになんでレンタル救世主に電話したのよ~~?

 

 

現場到着して、ものの数秒で捕らわれて吊るし上げられてしまった悠五。人質は百地零子(志田未来)となぜか女装している薫(稲葉友)の二人。大人しく黙り込んでいる零子に対して、薫が「助けてください!誰か、助けてください!」と叫ぶと、「セカチュー?古くね?」と絶妙なツッコミの犯人(笑)期待通り細かい小ネタ多そう。かなりツボった・・!

 

 

藤井流星くんのアクションシーンがかっこいい!!

そこへ颯爽と現れたのは、葵伝二郎(藤井流星)!見事なアクションで犯人たちを次々と倒します!!ジャニーズWESTの曲に乗せて、カメラ目線でアクションをこなす姿はまるでPV映像!ファンは藤井流星くんのアクションシーンのために、見てしまいそうですよね!

 

 

藤井流星くんって、「ようこそわが家へ」で有村架純さんの元カレ役で出てた子だよね~?あの時は、「ストーカーなのか?」と思わせる演出だったから、暗くて異様な感じの雰囲気だったけど、こんなにチャラくてハジけた人だったのかぁ・・・!

 

 

とにかく目立ちたがり屋でスポットライト症候群って設定らしい。

 

 

百地零子(志田未来)も「レンタル救世主」の仲間入り!

誘拐の人質となった零子。しかし、全く助けてほしいという素振りを見せていなかったことに、悠五と葵は違和感を感じていました。実は、零子は大金持ちの娘で、誘拐犯は零子を狙っていたのです(女装の薫はただ一緒に居合わせて巻き込まれただけ)。

 

 

親も兄も優秀で、零子は自分だけ何もないと思い悩み家を出て自立したものの、デパートのお客様苦情係でストレスの日々。上司からのセクハラ地獄・・・。そんな生活に絶望していたのです。

 

 

誘拐犯の黒幕は、そのセクハラ上司でした。お金が目的だけど、零子に対しても好意があるため零子のことは傷つけたくない。一緒に捕らえた悠五の耳を切り落として、零子の親に送りつけると言い出します。実際、耳にナイフを突きつけられ、ギリギリギリ~っとやられてしまう・・・!血が出てる~~っ!!やっぱり危険すぎるよ、この仕事!!

 

 

「助けてと叫べ!」と言われた零子は、思いの丈をなぜかラップに乗せて吐き出します!すごいシリアスなシーンのはずなのに突然のことにポカーン(゜p゜)でしが、これが毎週の恒例になるようですよ。真面目な顔して、ラップするのがシュール過ぎる(笑)「びえ~~」と泣き出す零子に、「泣き方すげーブサイク・・・」と突っ込む犯人もまた笑える。

 

志田未来ちゃんのラップの全貌が読みたい方はこちら!

 

 

そして、ラップに感動した葵が涙しながらババーンと登場!アクションで敵をやっつけ、二人を助け出します。その後、零子は自ら志願して、「レンタル救世主」の仲間入りをすることになったのでした!

 

 

感想まとめ

予想通り、かなりおちゃらけたドラマでした~!大杉漣さんのキャラ、勝地涼さんのクールツッコミ、藤井流星さんの徹底した目立ちたがり屋キャラ、志田未来さんの謎すぎるラップ・・・変態俳優(笑)の沢村一樹さんが一番まともな役だぁ~~。

 

 

初回30分拡大だったけど、たぶん半分くらい端折っても話は成立した感じで、無駄は多い感じ。途中かなり間延びしてたし。視聴率はあんまり取れなそうかな~。でも、すご~く楽に見られる感じ、私は嫌いじゃありません!最後の悠五の幸せ家族のシーンで終わるところも、また安定感があっていいなと思いました。

 

 

ドラマ『レンタル救世主』第1話初回の視聴率速報

レンタル救世主1話の視聴率は、10・2%でした!

次週、『レンタル救世主』第2話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「レンタル救世主」第2話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『レンタル救世主』第2話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『レンタル救世主』第1話初回の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「レンタル救世主」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①日テレオンデマンドで放送後7日間は無料配信

まずは、ドラマ放送後から7日間は、実は日テレオンデマンドでドラマの見逃し配信を行っています。

こちらの日テレオンデマンドから見ることが可能です。クリックするだけで見られるので、実は見逃した方にはとっても便利です。

⇒日テレオンデマンドでドラマ「レンタル救世主」見逃し配信動画(無料)を見る(別窓)

②一週間を過ぎたら動画配信サイトHuluで2週間無料キャンペーンを利用してみる

ドラマ放送後から7日間を過ぎてしまった場合は、動画配信サイトのHuluで「レンタル救世主」の最新話を見ることができます。Huluは通常は月額933円の動画配信サービスですが、初回の入会に限り、2週間無料キャンペーンを行っています。ですので、どうしても見たいドラマがある場合はこの2週間無料キャンペーンを利用して、ドラマの見逃し配信を見ることがオススメです。2週間以内に解約すれば料金はかかりません。でも、結構登録してみるといろんなドラマや映画にTV番組が見られるので、すごい便利でお得です。

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にクレジットカード情報の入力欄がありますので、登録される方はご準備くださいね。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る