新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」最終回ネタバレ予想

10月11日(火)から新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」がスタートしますね!原作は少女漫画ということですが、最終回はどうなるのでしょうか?こちらでは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回のネタバレ予想をご紹介します!

 

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

原作は完結していない!

「逃げるは恥だが役に立つ」の原作は、「Kiss」(講談社)で2012年より連載を開始している海野つなみさんによる少女漫画です。単行本は現在7巻まで発売されており、今も連載は続いています。ドラマでは、一体どこまで描かれるのか、漫画と同じ展開になるのか、気になりますね~。きっと、キリのいいところで完結するように少し変更を加えるのではないかと思います!

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじは?

主人公森山みくり(新垣結衣)は、派遣切りにあい、父親の紹介で家事代行サービスの仕事をすることになりプロの独身男津崎(星野源)と出会います。部屋の掃除をしながら一日を過ごすうちに、「私って、傍から見たら新婚妻に見えるのかな~」なんて妄想を膨らませます。そして、誰かのために家事をしてお金をもらえるなんて最高!という考えが浮かび、結婚もいいな~とまたまた妄想に浸ります。

 

 

仕事に行き詰まったときに結婚に逃げたくなる女性の気持ちって絶対誰にでもあると思うので、共感できますね~。しかし、「結婚したら家事してもお金もらえないよ」という友人の言葉に、みくりは契約結婚を津崎に提案するのです!でも、家事をしてお金もらえるならやっぱりただの家事代行サービスであって、それをわざわざ結婚という形にする意味はない気がするのですが・・・。

 

 

そういえば、この前の「ホンマでっかTV」で、「結婚する一番のメリットは、結婚の呪縛から逃れられること」って言ってたなぁ。その言葉、すごい納得しました。まさにこれなんだろうな、みくりの気持ちは!家事代行の仕事をしている独身女性と、家事をしている専業主婦じゃ響きが違うんですよね。

 

 

そして、津崎も既婚に見られることにメリットを感じ、みくりの提案を受諾!二人の偽装結婚生活が始まるのです。

 

 

だんだんと二人の距離が近づくエピソードは、原作通り?

周囲には偽装結婚がバレないようにするため、二人は月に2回の「ハグの日」というものを設定し、スキンシップをとることを決めます。スキンシップって普通は自然にとるものだけど、こんなふうに決めて「じゃあ、今からやりますよ」ってやるのはかなりたどたどしくなりそうで、今から星野源さんの演技が楽しみです・・・!「セカムズ」の大野くんもなかなかのオクテでもどかしいながらも母性本能をくすぐられましたが、星野源さんもそんな感じになりそうですよね。みくりのほうが積極的な感じなので、リードされちゃいそうです。

 

 

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の気持ちが通じ合ってからひと波乱か?

ドラマが始まる前から、「最初は契約結婚だったのに一緒に暮らすうちに二人の距離が近づいて恋心が生まれる」という結論は見えているような感じですが、原作でも二人の間に恋心は生まれます。

 

 

しかし、では実際に契約ではなく普通の結婚をしようとなったときに、みくりは今まで家事をしてお金が発生していたのに、結婚したら同じことをやってもお金がもらえないという現実を再認識します。一方津崎は、今までやってもらっていたことは対価があってこそのものだったと理解します。

 

 

実は、これって愛と錯覚していた気持ちも覚めるほどの大きな事柄ですよね。今までみたいな生活を続けるためには、“お金”の変わりに“愛”が必要になってくるわけで、それに全く不満を抱かずにみくりが家事を今まで通りこなしていけるのか。もし、お金が発生しないことでみくりの働き振りに変化が起きたときに、津崎は今までと同じようにみくりに対する好感を抱き続けていけるのか。

 

 

これは、最終回直前に二人がぶちあたる問題になると思います。前半は、目新しい設定にワクワクしながら、二人の関係の変化を楽しんで見ていけるけど、実際二人がくっついて最終回!じゃあちょっとチープ過ぎる。これは、“結婚”と“仕事”について、未婚既婚どちらの男女もいろいろと考えさせられるお話なのです。

 

 

ちなみに原作では、6巻でみくりと津崎は結ばれます。津崎は、正式に結婚を意識し始めますが、みくりは結婚となると金銭面に変化があることが気になります。話し合いの結果、やはり今まで通り家事をした分お給料が発生するようにしてもらうことで合意したのですが、津崎からの”固定給料制”の提案を受けどうしても納得できないみくりは、別居を提案。家事のときだけ仕事として訪問し、週末婚スタイルをとることにしたのです。

離れてみて、やはり津崎と「一緒にいたい」という気持ちを再確認するみくりですが、このあたりを山場に最終回にこぎつけるのではないでしょうか?(原作では、その気持ちに気づいてからもなかなか結婚話は進展しないようですが、ドラマでは丁寧に描いている時間がないので)

 

 

最終回で、「結婚」と「仕事」について、それぞれの結論を出す

「人は安定を求めて、結婚する。安定とは愛情だったり金銭面だったり老後不安だったり、人それぞれ。結婚しなくても安心することはできる。ではその違いは・・・結婚とは終身であることが前提であり、その関係が法律で保証されているということだ」

 

そして、津崎はこう結論を出します。

 

「つまり、結婚とは同意した2名による安心感の終身契約  」

 

 

みくりは、自分が社会に貢献しているかどうかが不安で、自分のやった仕事に対して対価を求めていますね。だから、津崎のことは好きなのにどんなに家事を頑張っても固定給となると、なんだか自分が評価されていないみたい・・・と不安になってしまうのでしょう。これはただの恋愛だけのドラマではないですから、津崎への愛情を再確認したからってそれでハッピーエンド!というふうには簡単にはいかないと思います。

 

 

最終回では、みくりは自分の素直な気持ちを津崎に伝え、今まで通り対価の発生する家事をこなしていくという新婚生活をゲットするのではないでしょうか?上野樹里さんと香取慎吾さんの「家族ノカタチ」も、「結婚」をテーマに、それぞれの独身生活に対する強いこだわりも描かれていて、それを崩さないスタイルでの変わった結婚生活(それぞれの部屋を残し、行き来する生活)でのハッピーエンドでしたよね。この「逃げ恥」も、ただ愛情に気づいただけではなく、自分の大切にしていることを曲げずに二人が一緒に居られるかというところがポイントとなってくると思います!

 

 

風見(大谷亮平)と百合(石田ゆり子)はくっつくか!?

みくり(新垣結衣)に好意を寄せ、津崎(星野源)を悶々とさせる風見(大谷亮平)。しかし、彼の役目は二人を近づけるためのスパイス的なもので、風見とみくりがくっつく展開はないと誰もがわかっていますね。役割が終わってからの風見の次の恋路が気になるところ。

 

 

原作では、風見はいつしか百合(石田ゆり子)に好意を抱くようになります。かなりストレートに気持ちをぶつけますが、ずーっと年下のイケメンにそんなふうに思われても自信の持てない百合は「この年齢差じゃ、ないよね」と結論を出してしまいます。いつもは女性には困っていないハイスペックイケメンが、一人の女性に真剣になってもどかしい気持ちを抱えるシーンは、きっと女心をくすぐってくれそうです!

 

 

最終回で、きっとこの二人は結ばれるのでしょうね!

 

さて、あと少しで始まる「逃げ恥」!とっても楽しみですね!

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』見逃し配信と動画を見る方法

逃げ恥の動画を見るには2つの方法があります。どちらも無料お試しキャンペーンを利用することで今すぐ・無料で見ることができますよ!

逃げ恥1話~11話最終回までTBSオンデマンドで無料で見放題!

逃げ恥の動画を1話~最終回11話まで、TBSオンデマンドだけで2週間無料で見放題!!

 

TBSオンデマンドは2週間無料でTBSの過去の名作から、最新作のドラマやバラエティ・映画などが見放題です。そしてなんといってもTBS公式のオンデマンド配信だから安心♪
2週間無料で見放題!TBSオンデマンドはコチラ!

※登録時に、クレジットカードかDocomoキャリア支払いが選択できます。
※2週間以内に解約すれば一切費用はかかりません。

 

動画配信サービスのU-NEXTでも配信中!

U-NEXTでも逃げ恥の動画を全話配信中です!ただし、見放題プランの対象外なので、別途ポイントが必要になります。しかし、31日間無料キャンペーンを利用すると600円分のポイントが貰えるので、1,2話程度は見ることができますよ。U-NEXTはDVDレンタルと同時配信が多いので、アナ雪やシンゴジラなど話題の新作映画も見ることができます!

 

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT31日間無料キャンペーンはコチラ!

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る