原田知世&斎藤工ドラマ【第4話】運命に似た恋の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送!

ふたりきりでデートをしたカスミ(原田知世)とユーリ(斉藤工)、これから運命の恋が始まるのかと思いきや、元夫のヨージ(小市慢太郎)によってトラブルが…。

まだまだ波乱が待ち受けていると予想できるふたりの恋はどうなっていくのでしょうか。

(速報)10月7日放送の3話についての感想や視聴率速報はコチラから

スポンサーリンク

ドラマ『運命に、似た恋』第4話のあらすじ

第4回「本当の嘘」

恋の始まりに、心躍らせるカスミ(原田知世)とユーリ(斎藤工)。そんな折りカスミの家に、離婚した元夫・ヨージ(小市慢太郎)が訪ねて来る。借金を抱えていたヨージは、カスミが目を離した隙にキャッシュカードを盗み、大切な貯金を引き出してしまう。金策に追われるカスミは、クリーニング店の仕事に加えビル清掃の仕事をする事に。ユーリは、カスミと連絡が取れなくなったことをいぶかしみ、カスミに会いに行こうとするが…。

http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/html_unmei_story.htmlより引用

ドラマ『運命に、似た恋』第4話のネタバレ感想

元夫・ヨージ(小市慢太郎)がつぐみ(西山潤)の進学資金に手を付ける 

元姑・灯(草笛光子)の家で鼻歌を歌ってご機嫌なカスミ(原田知世)。

家の下にはカスミの別れた夫・ヨージ(小市慢太郎)が来ていたが、灯の所には寄らずに立ち去る。

 

昼の仕事中にSNS(LINE?)で幸せそうにやり取りするカスミとユーリ(斎藤工)。

ユーリはにやけているとリリに指摘されるほどの舞い上がりぶり。

 

配達業務からクリーニング工場に戻ると、ヨージがカスミを待っていた。

仕方なくヨージを自宅に連れて行くカスミ、コーヒー豆を買って来てほしいと言われてカスミはヨージを置いて外に出る。

そのことを息子のつぐみ(西山潤)に話すと、すぐに通帳などの置いてある場所を探し出す。

案の定、つぐみ名義の預金のキャッシュカードはヨージに持ち去られていた…引き出されていたのは25万円。

一部とはいえカスミががんばって貯めた、つぐみの大学への進学資金だった。

ユーリの部屋のバレッタ

マホ(山口沙也加)の自宅にクリーニングを届けに来たカスミに、マホはしつこく「ユーリとつきあっているのか」と聞いて絡んでくる。

「ユーリの部屋で大事にされているバレッタを見た、あれは本当にユーリが想っている相手のものに違いない」とマホはカスミに聞かせ、最後は「今後ブランシェスを利用するのをやめる」と言って脅す。

 

ストーカー盗撮女子・カメ子(久保田紗友)がつぐみのバイトするコンビニにバナナを買いに来る。

カメ子を接客しているとそこにヨージが現れ、つぐみはあわてて追いかけて捕まえる。

しおらしくキャッシュカードを返すヨージ。

400万円も借金があるヨージは、思い余ってつぐみの進学資金を持ち出したのだ。

借金返済のために実家を売るとまで言い出したヨージ、母親の灯を気の毒に思ったカスミは「いくらあれば凌げるの?」と援助することに。

 

マホはユーリの留守中に勝手に上がり込み、ジャケットのポケットにあのバレッタを仕込む。

 

ユーリ、カスミに避けられる

ユーリはリリにカスミからSNSの返信が来ないことを相談する。

そこに「ブランシェスさんが…」と声がかかり、カスミが来たと思い、大切な模型にぶつかりながらダッシュして取りに行くユーリ。

しかし、そこにいたのは男性!「桜井は定時に上がるため内勤になりました。」ということだった。

SNSに返信はないわ、予告もなく担当から外れるわ…これは普通避けられてると思いますよね。

 

カスミの通勤路で待ち伏せるユーリだったが、その頃カスミは新しく始めたビル清掃の仕事をしていた。

昼はクリーニング工場の内勤、夜はビル清掃と、昼ごはんも食べずに休みなく働いていたカスミは仕事中に倒れてしまう。

救急車で病院に運ばれるが、幸い脱水症状と軽症だった。

駆け付けて来たつぐみは「大人になったら絶対かあちゃん楽にさせっから」と言う。

それに「キミが大人になるまで、ボクがキミを守る。フフフフフ…」と返すカスミ。

不思議ちゃんなお母さんだけど、この母子のやり取りには毎回ほっこりさせられます。

別れ話

カスミがビルの中庭のガム剥しをしていると、そこにイタリア人のクライアントを送りに来たユーリが!

這いつくばるようにガムを剥すカスミと、外国語でやり取りしちゃってるかっこいいユーリ…あまりに立場がくっきりと演出されていて観ていて辛いほどです。

もちろん、カスミに気が付いて声をかけるユーリ。

「こんなところ見られたくないんだけど」と言うカスミにもやさしく接するユーリだったが、カスミは立ち去ってしまう。

ユーリはカスミがビル清掃が終わって出て来るのを待ち伏せていた。そんなユーリを自宅に誘うカスミ。

 

自宅のキッチンのテーブルでユーリと向き合ってカスミは自分のことを話す。

17歳の息子がいること、離婚した夫が息子の進学資金に手をつけたこと…。

「これがわたしの現実なの。…そんなわたしがあなたと付き合えるわけないよ」、本心をぶつけるカスミ。

「関係ないよ、俺は好きだよ。何も変わらない」と気持ちのことを言うユーリ。

カスミは、恋愛なんてしている場合ではないと、自分の抱えている厳しい現実を次々と上げて行く。

「3か月に1回でもいい、会うのは、それでもいいから」と言うユーリに、カスミは「キミといるとみすぼらしい気分になるの」と、もうと付き合えないことを宣言する。

 

何も言わずに帰ろうとするユーリの背中に「短い間だったけど、いい夢見させてくれてありがと。

楽しかったよ」と声をかけるカスミ。

それに対してユーリは「勝手なこと言わないでよ、俺、クリスマスのイルミネーションじゃないから。あなたが夢見るための道具でもないから。これでも生きてる人間だから。」と返して去って行く。

マホの策略

  • ユーリの師匠・深見に取り入って、メインデザイナーのユーリを切り別のデザイナーに変えてはどうかと提案するマホ

「公私混同?かわいさ余って憎さ100倍?」と、マホとユーリの関係をわかっているような口ぶりの深見を、「シリーズフカミを終わらせてもいい」とマホは脅す。

予告でも見た、マホが「お顔が近いわぁ」と言う時の表情も言い回しも「ザ・悪女!」怖いですっ!!

一番敵に回してはいけないタイプ!

運命の再会!!

クリーニング工場で、ユーリの預けた服のポケットに「ピンクのサテンの髪留め」が入っていたのに渡し忘れたと耳にして、それを返しにいくことを申し出るカスミ。

 

その髪留めを見てみると……それは、かつてカスミがアムロに渡したバレッタだった!!

 

「大人になったオレ、カスミを迎えに行く!」と約束したアムロはユーリだったのか?!

走ってユーリに会いに行くカスミ。

「あなたアムロなの?…これ、わたしのバレッタ!あなたアムロなの?」と息を切らしながらカスミはユーリに尋ねる。

「ああ、久しぶり、カスミ」と答えるユーリに感激して抱きつくカスミ。

唇を寄せ合うふたり、窓から差し込む日の光がキラキラしてとても美しいキスシーン。

立ち去ろうとするカスミを「もう帰さない!」とすかさずお姫様抱っこ!!!!

「こんなわたしでいいの?」というカスミの問いかけには、「世界でひとりだけ。カスミでなきゃダメ」と言ってベッドに…。

「観念した?」とユーリに聞かれ、「もういいや、観念しよう」とカスミも応じる♡♡♡

 

ハッピーエンドだと思われたところで、ユーリのモノローグ。

「この時ついた大きな嘘が、それからずっと僕を苦しめることになったんだ…」

 

え?え?え?これまで濁して来た「ユーリがアムロ」という真実を、やっと明らかにしたと思ったら嘘だったんですね!!

やはり、ユーリとアムロには何か深い事情がありそうです。

カスミの自宅での長回しのセリフや、ユーリのお姫様抱っこからの口説き文句、北川悦吏子の脚本らしさが満載で集中して観てしまいました!

どんどんマホの嫌がらせもヒートアップして来ていますし、次週からの展開も期待大ですね!

次週、『運命に、似た恋』第5話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第5話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

次週、『運命に、似た恋』第5話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『運命に、似た恋』第4話の皆の評判

北川悦吏子の脚本がさすが!!

世界にひとりだけ かすみじゃなきゃダメ 言わせるね、北川悦吏子ww

最近のNHKは、昔の民放がやってたような恋愛ドラマを、ベッタベタのドッロドロにしてやってる気がする。 さすが北川悦吏子。

やばいなこのドラマ…女性の願望がぜんぶ詰まっている。

工の台詞よかった。いつもよりナイーヴ。 そこ、重要? 決定?それ。

カスミ(原田知世)の演技がすごいと評判。

原田さんほんとすごい!!ユーリと居るとき本当に年齢不詳になる!!つぐみと居るときはちゃんと母ちゃんだし、もと旦那と居るときも夫婦感でてる。清掃で働いてる時は本当生活に疲れちゃってるのに!ユーリの側では花が舞うように少女に戻る。この一時間で時を掛けすぎてやばい

原田知世さんの、こう、なんというか…少女感? がすごくてですね… ほんと、短いシーン毎に場の空気が変わるというか…引き込まれます。

原田知世限りなくかわいい。久々に見て「老けたかな・・?」と思ったけどじっと見てるとどんどん可愛く見えてくる。知世マジック。

これからの展開や「ユーリとアムロ」の関係を予想する声も。

あれかな…ユーリはアムロから「カスミに渡して」って託されたんだろうか、バレッタ。それだとしても運命

世界に一人だけ。そんな二人だった。 大きな嘘…この回の最後の言葉。ユーリはアムロに成り代わったの?そしてカスミに密かに憧れたの?子供の頃の誓いが叶い結ばれたのかと思ったのに。

勝手な想像、というより妄想 アムロとユーリは双子、ユーリは腎臓あたりが悪くて入院又は自宅療養していたが、ときどきアムロと入れ替わって外で遊んでいた。だからカスミとも面識がある。 大人になってから、ユーリはアムロから腎臓の提供を受けるが、アムロはそれが元で亡くなる。 この辺が、マホの言う「本当のあなたを云々」 かなあと。病気と「本当のあなた」の2つしかキーワードがないから、まあ想像はし放題ですね。

タイトルが、運命の恋じゃなくて運命に似た恋だから、たくみはカスミのアムロじゃないってことだよね?

 ユーリ(斉藤工)が素敵♡♡♡

このドラマめっちゃ好き〜♡* おもしろいですよね!斎藤工もユーリの役、似合ってて良きです(*´ω`*)
仕事に向き合ってるユーリの姿がかっこよくて可愛くて素敵で観てて私まで楽しくなります❁

ユーリが好きすぎる、、♡ カスミがうらやましい!今期ダントツ一番に注目しているドラマです!

リアリティなドラマの中に嘘や理想を見つけるより こんなことない、ない、って言いながらも こんな台詞を斎藤工のような人に言ってもらいたい、と妄想を描けるのが、本当の恋愛ドラマな気もする

ドラマ『運命に、似た恋』第4話の視聴率速報

気になる第4回の視聴率は、5.8%でした。

第3回まで5%台前半だったのが、評判がよいのかちょっとアップしましたね♪

脚本、役者の魅力のバランスがとてもよいドラマなので、次回も期待大!です!

ドラマ『運命に、似た恋』第3話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「運命に、似た恋」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「運命に似た恋」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

まだ、残念ながら3話については動画配信されていません!1話2話については、現在見逃し配信中なので、1話2話の動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。1話2話ダイジェストがお昼の時間に放送されていましたので、流石に1話2話をもう一回再放送する可能性は低いと思います。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2016年10月7日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る