【2話】菅田将暉との恋が進展!?石原さとみドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』視聴率速報とネタバレ感想評価/見逃し配信動画(無料)/

石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の第2話は10月12日(水)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。特に感想は見逃した方にでもわかるようにネタバレ内 容を含みますので、ドラマを純粋に楽しみたい方は要注意!

 

ゲストともさかりえさんですねー!やっぱり「家売るオンナ」の校閲の話、番宣だったんですね!その回、ともさかりえさんゲスト出演していましたもんね。「家売るオンナ」では記者の役で、今回は今度本を出版することになった人気ブロガーの役です!

 

1話では期待されていた菅田将暉さんの登場シーンが少なくて残念でしたが、悦子が菅田将暉さんに一目ぼれしたことと、本田翼さんが自分のアパートに間借りさせモデルとして菅田将暉さんを育てることになるなど、”恋愛ドラマ”の方向でも動きがありそうですね!

 

(速報)10/5放送の地味スゴ第1話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

sponserd link

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話のあらすじ

jimi2   悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目ぼれして以来、彼のことが忘れられないでいた。

jimi2-2

一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居候させてもらうことに。森尾は、幸人をモデルとして育て始める。

jimi2-3

悦子は、人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術ブログをまとめた書籍の校閲を任される。亜季の節約アイデアに興味を持った悦子は、自分が知っている節約術を、校閲した原稿に付け加えて編集担当の貝塚(青木崇高)に戻す。亜季は、悦子がアイデアを出してくれたことを喜び、自分の本に加えたいと言い出す。悦子は校閲としての立場を越えて、亜季の本について次々とアイデアを出す。

jimi2-4

貝塚は困惑し、藤岩(江口のりこ)は「校閲は陰で支える存在だ」と悦子をたしなめる。しかし、悦子は聞く耳を持たない。そんな中、亜季の本に関する大事件が起こり…。

http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.htmlより引用

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話の予告動画

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話ネタバレ感想

悦子(石原さとみ)、節約本を出版する主婦(ともさかりえ)をバックアップ!

専業主婦・小森谷亜希(ともさかりえ)の節約術を書いたブログが話題となり本を出版する流れとなり、悦子(石原さとみ)がそれを担当することになりました。悦子は自分の知っている節約術などを亜希に話し、亜希は悦子のアイディアに喜び自分の本にそれを付け加えたいと言い出します。調子に乗った悦子は、どんどん亜希にアイディアを指南しますが、それは編集者の仕事であって「校閲の仕事は影で作家を支えることだ」と藤岡(江口のりこ)にたしなめられます。

 

 

しかし、悦子は止まらない。サブタイトルを提案するなど、またまた校閲の仕事を超えて、どんどん亜希の本に関わっていきます。いよいよ初版本が印刷され、出来上がった本を手にとった悦子は、とんでもないことに気づきます。なんと、表紙のサブタイトルのスペルが間違っていたのです・・・!

 

 

刷り直しを行っていては発売日に間に合わず、イベントとの連動もあるため発売日をずらすことができないというピンチに陥ります。そして、部長(岸谷五朗)は方々に説明と謝罪に向かうこととなり、悦子はとてつもなく落ち込みます。

 

 

悦子(石原さとみ)のミスにより、校閲部のメンバーがひとつになる!

やむなく表紙に訂正シールを貼っての対応とすることを決定。初版本5000部全てにシールを貼るという大変な作業を校閲部が集結して徹夜でこなすことになりました。途中から休暇を取っていたはずの藤岡(江口のりこ)も事態を知り、駆けつけます。責任を感じ、休憩も取らずに作業を続ける悦子を見て、他のメンバーは悦子を慰めます。みんな、自分がミスをしたときのことを思いだし、今の悦子の気持ちを痛いほどわかっていたのです。

 

 

ミスなど一度もしたことがないような藤岩でさえ、過去にミスをして作家を激怒させてしまった経験があったのです。その作家は、未だに景凡社では書いていないのだそうです。その経験から藤岡は、「浮かれてはいけない」と悦子の気を引き締めようとしていたのですが、悦子は絶好調の自分に藤岡が「ヤキモチを妬いてるんじゃないか?」などと失礼な発言をしており、そのことを深く反省します。

 

 

「校閲を担当した者の名前が表に出ることはないけど、ミスを犯せばそれは校閲部全体の責任となり、出版社の信頼にも関わる重大なこと」

 

藤岡の言葉が、悦子の胸に刺さります。

 

 

本の発売日、いてもたってもいられずイベント会場に向かった悦子。壇上に立った亜希は、景凡社の校閲部、特に悦子に対してとても感謝しており、シールを貼られた表紙も込みで、自分にとっては初めての大事な本になったとスピーチをしました。

 

「本を刷り直すには、莫大なお金がかかるそうです。普段1円すらケチっている私には、このシールを貼られた表紙のほうが似合っていると思いませんか?」

 

という言葉で締めて、会場を和ませて亜希のスピーチは終わりました。うまいこと言った!確かに大きなミスをしてしまいましたが、作家が許してくれれば他の誰も傷つけていないので、何とか結果オーライということですね。今回も悦子の人柄に救われた形となりましたね!

 

“是永是之”の正体が明らかに!

悦子が担当することになった“是永是之”の小説。かなり変わった発想で、リニアモーター牛という牛車が登場する意味不明な小説です。実は今夜、この是永是之の正体が視聴者に向けて明かされました!「お疲れ様です~。是永先生~」と貝塚(青木崇高)が電話をする相手、振り向くと折原幸人(菅田将暉)だったのです!(実は、HPではもう明かされていたのですが、ドラマ内ではこれが初の正体暴露でした!)

 

 

まさか自分が一目ぼれした相手が書いているなんて露ほども知らない悦子。指摘満載で原稿を返します。すると、是永是之から「校閲を担当した方へのメッセージです」とメモが添えられて原稿が送り返されてきました。

 

「こんなツッコミだらけの校閲は初めてで、感激しています。文字を通してあなたとは繋がった気がしました」

 

 

これは、校閲を担当する者にとっては最高の褒め言葉。そして、知らず知らずのうちに一目ぼれした王子様と心が繋がっちゃってるという少女漫画的展開!まだ悦子からしたら是永是之という人物は「変わった人」くらいの印象でしょうが、正体を知ったときに「あなただったのね・・・!」という展開になるのかどうか・・・!

 

 

悦子(石原さとみ)と幸人(菅田将暉)が再会!

悦子がスポーツジムのドアを開けたとき、そばにしゃがみこんでいた幸人にドアが激突するという運命的な再会を果たした二人。その幸人の吹き飛ばされ方がすごい漫画っぽくてウケた・・・!ドンッ!コロコロコロコロ・・・って、どこまで転がるんだ(笑)

 

 

そして、二人は自己紹介をすることになり、悦子が景凡社の校閲部で働いていることなどを話します。幸人は校閲の仕事を知っていたり、作家の本郷大作の名前を知っていたりと「本をよく読むから詳しいんだな~」という印象を持つ悦子。そして、今自分が担当しているリニアモーター牛が出てくる小説のことも楽しそうに話します。一方幸人は、今度自分が出ることになったという景凡社主催のファッションショーのチケットを悦子に渡し、「よかったら見に来てください」と誘います。なんか、恋が始まりそうな雰囲気~♪特に幸人のほうは、「心が繋がった」と感じた校閲の担当が悦子だったことを知ったわけですから、何かしらの興味を抱いたっぽいですよね!

 

 

家に帰ると、おでん屋では悦子のファンのおじさんたちが悦子を心配して待ちわびていました。そして、朝帰りしたのは仕事だったと聞いて安心するのですが、「彼氏でもできたのかと思ったよ~」という言葉に、悦子は不敵な笑み・・・。おじさんたちは地獄の底へと突き落とされたのでした・・・(笑)

 

 

感想まとめ

1話の展開では、全く素人の主人公がトントン拍子で作家に気に入られてハッピーエンド!の軽い内容かな~と違和感を覚えましたが、2話ではちゃんと悦子に挫折を味わわせてくれて安心しました。やっぱりお仕事ドラマですから、そう簡単にはいかないってところを見せてくれないと!作家の亜希のスピーチの前に、勝手にみんなの前にしゃしゃり出て行って頭を下げるシーンは、「また出すぎだよ~」と思いましたが・・・。

 

そして、幸人との恋の進展もありそうで、ワクワクな次週!でも、同居を始めた幸人と森尾(本田翼)の関係も気になりますね!

 

次週、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第3話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第3話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』2話のの視聴率速報

1話の視聴率が、12・9%とかなり好調だった地味スゴですが、

気になる2話の視聴率は、

11・2%

でした!ちょっと初回から下がったけど、2桁キープの安定した視聴率を推移中。

3話で2桁キープなら、平均も10%超えで安定していきそうですね!

 

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第2話の見逃し配信動画を見る方法

ドラマ地味スゴの見逃し配信は、動画配信サイトのHuluとU-NEXTのどちらでも見ることが可能です♪Huluは2週間無料トライアルで、配信中の動画をイッキに見ることができますし、U-NEXTは31日間無料トライアル実施中で、新作ドラマはポイントが必要ですが、そのポイントも600pt貰えちゃいますね♪

 

2週間無料!配信中の動画がすべて見放題はHulu!

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

31日間無料トライアル実施で、新作ドラマが見える600円分のポイントゲット!

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する!

 

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る