新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』/逃げ恥(にげはじ)/キャストあらすじネタバレ

10月11日夜10時放送スタートの火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』について紹介しています!

『逃げるは恥だが役に立つ』の気になるキャスト、放送日、ネタバレなどを書いていきます!

新垣結衣主演の社会派ラブコメディー『逃げるは恥だが役に立つ』は、就職試験のトラウマから抜け出せない主人公・森山みくり(新垣結衣)が、プロの独身男性・津崎平匠(星野源)と契約結婚をして共同生活をするというストーリー。

妄想で突っ走る性格のみくりと真面目でウブな平匠の新婚生活はどうなっていくのでしょうか?!

こちらでは2016年10月11日スタートのドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の出演者、あらすじネタバレなどの情報をまとめています。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』公式YouTubeナビ

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のナビが公式YouTubeでコチラから観られます。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』基本情報

・TV局   TBS

・開始日  2016年10月11日(初回15分拡大)

・原作   海野つなみ 『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社「Kiss」にて連載中)

・出演者  新垣結衣、星野源、大谷亮平、藤井 隆、真野恵里菜、成田遼、山賀琴子、古舘寛治、モロ師岡、高橋ひとみ、宇梶剛士、

富田靖子、古田新太、石田ゆり子ほか

・脚本   野木亜紀子(『重版出来!』)

・プロデューサー 奈須田淳(『重版出来!』)、峠田浩(『コウノドリ』)、宮崎真佐子

・演出   金子文紀(『99.9-刑事専門弁護士-』『コウノドリ』)、土井裕泰(『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』)、

石井康晴(『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『花より男子』シリーズ)

・主題歌  星野源 「恋」(2016年10月5日発売)

原作者の海野つなみは、妄想キャスティングで 「みくりちゃんは新垣結衣ちゃんとかどう?」「いや?ガッキーがやってくれるなら百点でしょ!」なんて友人と話していたとか☆

原作マンガの主人公みくりの姿は確かに新垣結衣のイメージと重なりますね!

脇を固める出演者はコメディを盛り立ててくれそうな役者ばかりで期待が高まります。マンガを原作にしたドラマ『重版出来!』や『コウノドリ』、『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』、『花より男子』などを手がけてきたスタッフが結集しているのも高ポイント!

しかもどのドラマも原作からの再現力がめちゃくちゃ高く、違和感なく楽しめた作品ばかりです。

主題歌はなんと、津崎平匠役を演じる星野源が歌う模様!こちらも要チェックですね。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』出演者(キャスト)

nigehaji2

主人公・森山みくり(25)・・・・・・新垣結衣

派遣切りに遭って職なし、彼氏なし、居場所なし、の妄想女子。

家事代行のサービスに行った先の津崎平匠(星野源)と、「就職という意味で結婚」します。

nigehaji3

津崎平匠(35)・・・・・星野源

35年間彼女なしの真面目な「プロの独身」。IT系企業3Iシステムソリューションズに勤めるサラリーマン。

nigehaji6

風見亮太・・・・・大谷亮平

平匠の同僚のハイスペックイケメン。結婚には興味がないと公言している。

nigehaji7

土屋百合・・・・・石田ゆり子 

みくりの仲良しの伯母。美人キャリアウーマンなのですが、男性の影がありません。

nigehaji8

田中安恵・・・・・真野恵里菜

みくりの親友。元ヤンのシングルマザー。

nigehaji5

沼田頼綱・・・・・古田新太

津崎の同僚。仮面夫婦を見抜いてしまいます。

nigehaji13

日野秀司・・・・・藤井隆

津崎の同僚。毎日愛妻弁当持参で家庭第一です。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の見どころ

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、同名の海野つなみ作のマンガが原作です。

このマンガも大ヒットしていて、現在7巻まで続いています。

主人公・森山みくりは、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切りに遭ってしまい、ただ今求職中です。

「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている中、そんなみくりを見かねた父親のはからいで、元部下だった独身の会社員・津崎平匡 (ひらまさ) の家事代行として働き始めることになります。

かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ることができますが、その仕事も失いそうになってしまいます。

将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案します。

超真面目な津崎が導き出した答えは「契約結婚」 !!

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めます。

一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方はどうなっていくのでしょうか?

 

ふとした瞬間に「徹子の部屋」や「情熱大陸」風に妄想が始まってしまうみくりと、35年彼女がいないウブな平匠…このふたりを新垣結衣と星野源が演じます。

新垣結衣が困り顔で演じる妄想シーンを想像するだけで、絶対楽しそうですよね!

超真面目でウブな平匠を取り囲む同僚に、古田新太と藤井隆…個人的にはこのふたりのかけ合いをだけでもこのドラマを観る価値があります!!

誰かに必要とされたい…』と、逃げ恥に出てくる登場人物はみんなどこかで、悩みや悲しみを抱えながらも、前向きに生きています。

そんなキャラクターたちの行動や言葉に気持ちがゆるみ、元気をもらえるような社会派ラブコメディーです。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る