石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』キャストあらすじネタバレ

10月5日放送スタートの水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』について紹介しています!『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の気になるキャスト、放送日、ネタバレなどを書いていきます!

おしゃれ大好きでスーパーポジティブな河野悦子・こうのえつこ=略して校閲!(石原さとみ)が、ど派手なファッションで地味なハズの校閲の仕事を破天荒にこなしていくお仕事ドラマ。

元気でおしゃれなイメージの石原さとみにぴったりのキャラクターで、次々と起きるアクシデントを型破りな方法でクリアして行く展開になりそうです。

折原幸人(菅田将暉)との恋愛や森尾登代子(本田翼)とのライバル関係が、どんな風に描かれるのかにも大注目!

毎週観られる悦子のド派手ファッションも楽しみですね!!

 

こちらでは2016年10月5日スタートのドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の出演者、あらすじネタバレなどの情報をまとめています。

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』基本情報

・TV局   日本テレビ

・開始日  2016年10月5日

・原作   宮木あや子「校閲ガール」、「校閲ガール ア・ラ・モード」

・出演者  石原さとみ、菅田将暉、本田翼、和田正人、江口のりこ、田口浩正、足立梨花、鹿賀丈史(特別出演)、芳本美代子、青木崇高、岸谷五朗 ほか

・脚本   中谷まゆみ、川﨑いづみ

・プロデューサー 西憲彦、小田玲奈、森雅弘、岡田和則

・演出   佐藤東弥、小室直子 ほか

・主題歌  栞菜智世「Heaven’s Door ~陽のあたる場所~」

主演の石原さとみをはじめとして、脇を固める出演者も個性的な演技派揃いで安心して楽しめそうですね!

ドラマ『

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』出演者(キャスト)

kouetsu

主人公・河野悦子(28)・・・・・・石原さとみ

おしゃれが大好きなでファッション誌の編集者を夢見て出版社・景凡社に入社します。

でも(名前のせいで?)配属されたのは地味な校閲部でがっかりする悦子でしたが、がんばりが認められればファッション誌への移動も期待できると校閲の仕事にも真っ向勝負!

ド派手なファッションに身を包み、時には直接作家のもとにも乗り込むほどの破天荒な仕事ぶりに周りは振り回されます。

suda

折原幸人(23)・・・・・菅田将暉

悦子のライバル森尾登代子(本田翼)がモデルとしてスカウトし、偶然にも悦子が一目惚れしてしまう大学生。

悦子たちには隠していますが、実は是永是之(これながこれゆき)という名前で作家をしています。

 

honda

森尾登代子(26)・・・・・本田翼

悦子の高校の後輩で、景凡社のファッション誌の編集者をしています。

kisitani

茸原渚音(51)・・・・・岸谷五郎

校閲部の部長、悦子に才能を感じて採用し、自分の担当する校閲部に入れてあたたかく見守るよき上司です。

aoki

貝塚八郎(36)・・・・・青木崇高

景凡社の文芸編集部の売れっ子編集者。校閲部を見下しています。

taguti

尾田大将(48)・・・・・田口浩正

悦子の家の下にある「おでん屋」の大将です。悦子が仕事のグチをぶちまけたりする憩いの場所はおしゃれなバーなどではなく「おでん屋」なんですね!

kaga

本郷大作(65)・・・・・鹿賀丈史

第1回目で悦子が初めて校閲を担当する小説を書いた、日本を代表するミステリー作家の大御所です。

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の見どころ

話題の映画「シン ゴジラ」にも出演の石原さとみが主演!というだけで、元気でかわいいヒロインが困難にぶつかってしょげて、それでも健気に立ち向かって乗り越えていく、ちょっと笑えてスカッとするドラマを期待してしまいますね!

ストーリーは、ファッション誌の編集者を夢見て出版社・景凡社に就職した河野悦子(石原さとみ)が、ファッション誌とはまるで縁のない地味な校閲部に配属されてしまいます。

校閲部での仕事のがんばりによってはファッション誌への移動もあり得ると聞いて、毎日ド派手なファッションではりきって出勤する悦子。

校閲は誤字脱字のチェックだけではなく、原稿の文章の間違いや矛盾も直し正すのが仕事。

悦子は原稿の気になる点を舞台になった場所(北海道!)に直接確認しに行ったり、大御所作家に矛盾点を訴え大きく変更させたりと真っ向勝負!校閲の仕事を超えて大暴れします。

仕事に打ち込んでいくうちに校閲の「地味にスゴイ!」ところ、「仕事って本気でやれば超・おもしろい」とのめり込んでいく、最強のワーキングガールズエンタメです。

このお仕事ドラマに、年下の作家・折原幸人(菅田将暉)に悦子がひと目ぼれするエピソードが絡んで、キュンキュンできるような恋愛が描かれるのか、ふたりの恋がどうなっていくのかも気になりますね!

ドラマの予告CMでは幸人の悦子に対する態度がSっぽいという評判も…最初は素っ気なく偉そうな態度だった幸人がだんだん打ち解けて、悦子に恋していく…なんて展開なのでしょうか?!

観るとスカッとできるお仕事ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第1回の放送は10月5日水曜日です。お見逃しなく!!

 

 


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る